【旅行体験談】シンガポール→バリ島のルートって良いね!

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、シンガポールバリ島に渡航した旅行大好き節男さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:旅行大好き節男さん

男性、旅行好き。毎年旅行に行くことが仕事のモチベーションで、リゾート系の海外が好きで気に入ると何度もいってしまうとのこと

今回はシンガポールのバリ島に行ってこられたとのことで、まず旅程から教えてください。
4日のスケジュールでバリ島に行ってきました。

1日目 成田空港初でバリ島へ出発

2日目 早朝バリ島へ到着。
夕方はリゾート地のホテルだったのでショーを見ながらの夕食

3日目、朝からホテルでフルーツの食べ放題。
ホテルのプールで遊び、午後からは現地のタクシーを半日チャーターしてショッピングツアーへ。
夕食は浜辺でバーベキューができるレストランでの食事

4日目、自由行動ができる最後の日で午前中はバリのエステに行き、そのまま観光地でランチ。
午後はビーチに行きマリンスポーツを楽しんだ後、ホテルで夕食。
24時間プールも解放されているので夕食後もプールへ。

5日目、早朝バリ空港から成田行きの直航便に乗り帰国

リゾート地バリ島での体験

バリ島での体験で印象的だったことを教えて頂けますか。
バリ旅行で印象に残っているのが海、プール、本場バリエステ、マリンスポーツ、ショッピングです。
バリの本場エステに行けたことがとても嬉しかったです。
ヌサドヴァ地区の有名エステで、観光雑誌にも必ず載って憧れだったお店を事前に予約して行きました。

日本人に人気で送迎サービスや待ち時間のドリンクといったところも満足でした。
エステも現地の方が実際に担当してくれたことと、スパメニューの豊富さや価格も満足でした。
カップルで同時にマッサージをしてくれるたことがいい思い出になりましたね。

リゾートホテルを満喫されていたようですが、他にも印象的なことはありますか。
次のページを読む >>

関連記事を見る

シンガポールの記事を見る

そんな理由で独立?繁栄の都市〈シンガポールの歴史〉
年中パラダイス!常夏の国・シンガポール留学の魅力
シンガポール初の世界遺産!150年の歴史を誇るシンガポール植物園の歴史はこんな感じ
シンガポールのお土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選
シンガポール観光で行くべき世界遺産や絶景14選
シンガポール旅行で必ず訪れたい「リトル・インディア」見どころ・観光情報まとめ
リゾート・ワールド・セントーサで100%楽しむシンガポール観光
異国の地で大人の時間を。光り輝くシンガポールの夜景10選
3連休あれば挑戦できる!弾丸ツアーで行ける絶景を見に行こう
シンガポールへ旅行したくなる観光スポットや現地名物10選
シンガポールに行くならここ!旅行のヒントになるおすすめスポット10選
定番だけどやっぱり行きたいマーライオン!シンガポール旅行なら「マーライオン公園」へ