【旅行体験談】カリブ海、アンティグア・バーブーダの美しい海を訪ねて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 カリブ海の「アンティグア・バーブーダ」に渡航した「いにい」さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:いにいさん

女性、20代、アメリカを中心とした旅行好き。今回あまり知られていないアンティグア・バーブーダという国を旅したとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はニューヨーク在住いにいさんにカリブ海の「アンティグア・バーブーダ」を訪れた際のお話をお聞きします。
まずは旅程から教えていただけますか。
今回はニューショークからカリブ海の国「アンティグア・バーブーダ」を目指しました。

1日目 ニューヨークはJFK空港から現地アンティグア・バーブーダへ(所要時間4時間ほど)

リゾートホテル(Jolly Beach Resort & Spa)へ移動、リーゾート内で夕食(ブュッフェ)、夕食後は小さなカジノ、卓球などのあるプレイルーム

2日目 朝食(ブュッフェ)

リゾートのビーチや野外プールで海水浴&日光浴、夕食はリゾート内のシーフードレストラン

3日目 朝食(ブュッフェ)

レンタカーで市街地へ。
ランチはカリビアンレストラン、現地の市場やショッピングエリアへ。
島内でドライブ、近郊のビーチで海水浴、ビーチサイドのレストランカフェへ。
夕食はリゾート内のイタリアンレストラン

4日目 朝食(ブュッフェ)

リゾートのビーチや野外プールで海水浴&日光浴、無料のウォータースポーツ体験、ジェットスキー体験。
夕食はリゾート内のシーフードレストランへ。
夜のイベント現地のダンスパフォーマンスを鑑賞。

5日目 朝食(ブュッフェ)

レンタカーで遺跡へ、近郊の別のビーチで海水浴、ロバの保護施設へ。
夕食はリーゾート内で夕食(ブュッフェ)

6日目 朝食(ブュッフェ)

リゾートのビーチや野外プールで海水浴&日光浴、プール内にあるプールバレーに参加、夕食はリゾート内のイタリアンレストランで。

7日目 朝食(ブュッフェ)後、空港へ移動。
ニューヨークへ帰国。

リゾート地「アンティグア・バーブーダ」と言う国の印象

カリブ海の「アンティグア・バーブーダ」という国を訪問されたということですが、いかがでしたか。
カリブ海のリゾート地と言う感じです。
カリブ海のリゾートホテルは「オールインクルーシブ」が多いのですが、そのサービスがとってもおすすめです。

ここのリゾートホテルはとても広い敷地で成り立っていて、お部屋以外にホテル専用のビーチ、野外プール、いくつものレストラン、サロンなどが揃っていて便利でした。

「オールインクルーシブ」とは旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、バーやプール、リラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほとんど含まれたホテルプランのことですよね。
そうです。
リゾートホテル内での支出を気にすることなく、幾つかあるレストランでも気軽に楽しむしむことができました。
海外旅行で、金額の計算などがいつも必要になってきますが、心配することなく過ごすことができたのが良かったです。






その他のリゾート地ならではのおすすめはありますか。
近郊のビーチ散策がステキでした。
「アンティグア・バーブーダ」には、観光客が使える公共機関がなく、移動方法はタクシーかレンタカーになります。
今回、レンタカーを選択しましたが、アメリカではなく日本と同じ運転で問題なかったです。
レンタカーを借りていろいろ行かれたのでしょうか。
ドライブはいかがでしたか。
グーグルマップで島のあちこちにあるビーチを確認することができましたので、ドライブがてらにいろいろなビーチを観光しました。
ほとんどのビーチは有料で椅子を借りられます。

おすすめのビーチは「Long Bay」や「Ffryes Beach」でした。
またビーチサイドにある、レストランやバーなどのお店が外観もカラフルでとても南国を感じられました。
オレンジ色のアイスクリームがとても美味しかったのが印象的です。

「オールインクルーシブ」のリゾートホテルの魅力

宿泊したホテルについて教えて下さい。
先ほどもご紹介した「オールインクルーシブ」のリゾートホテルは泊まった所で、「Jolly Beach Resort & Spa」です。
ホテル全体の印象は少し年季の入った雰囲気でした。
実際に何十年も運営されているようでしたね。

市街地の雰囲気からもわかるようにローカルなリゾートホテルという感じでした。
お部屋はスイートの天井の広いお部屋でベッドはキングサイズでゆったり過ごせました。
バスルームではバスタブもあるシャワーでしたよ。
冷蔵庫やエアコンもありました。

リゾートホテルらしい楽しめる設備もいろいろあったのでしょうね。
次のページを読む >>