【旅行体験談】ハワイ・オアフ島ワイキキであらためて綺麗な海と美味しい物に魅了されて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 ハワイに旅行されたNさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:N

女性、家族が旅行好き。英語ができるので通訳としての旅行経験が多く、今回はハワイ旅行の思い出を語る
とのこと。

今回は、ハワイへ行かれたという事で、まずは旅程から教えてもらえますか。
1日目の夜 羽田空港よりハワイに向けて出発。
飛行機のような場所で眠れる人であれば、あまり時差ボケも感じなくて済むので夜の便もおすすめです。

2日目の昼 現地到着。
アラモアナショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しみ、帰りにマッサージへ。

3日目 早朝からダイアモンドヘッドへ朝日を見にツアーで。
その後はハワイ名物のパンケーキを食べに行き、午後はワイキキビーチへ、夕方からは買い物など。

4日目 バスツアーでハロナブロウホールやヌウアヌパリ展望台やシーライフパークへ。

5日目 最終日。
ホノルル動物園とワイキキ水族館へ、お昼過ぎには空港に向かい夕方の便で帰国しました。

ハワイの海や動物園の魅力

今回のハワイ旅行で印象的だった場所などありますか。
「ハロナブロウホール」は迫力があって、海外に来たな!という気分が味わえてオススメです。
見渡す限り海という場所なのですが、とにかく綺麗です。
最高に綺麗なグラデーションカラーの海をみることが出来ます。

また、これは運によるらしいのですが「ブロウホール」の潮吹きもすごいです。
もっと下のほうまで下っていけるようでしたが、私は柵のある上の方からの景色を楽しむだけでしたがそれでも迫力満点でした。
柵とはいっても、景観を損なう程のものではないので十分に景色、ブロウホールを楽しめると思います。

確かに、「ブロウホール」という潮吹きが有名な所があるというのは聞いていました。
運次第で見られるということですか。
行って見たい所ですね。
他にもおすすめがありますか。
ホノルル動物園は、期待以上に面白かったです。
ワイキキビーチからなら歩いて行ける距離にあって、とても広くて何時間も楽しめると思います。
動物園とはいっても公園のような雰囲気もあって、とても気持ちの良いところでした。
ただ天気が良いと日光が強烈なので、何か対策をしていくことをオススメします。
日本の動物園とは違うハワイならではの魅力などもありますか。

派手さはないですし、いわゆる日本の動物園のようにきちんと整備されている感じもないのですが、そのゆるさが逆に新鮮でとても気に入りました。

例えるとすれば、広い公園を散歩しながら、動物を眺めることが出来るという感じです。
広々としているせいで、動物ものびのびとしてみえて、見ているこちらもリラックスした気持ちになれました。
動物が好きな人や子どもたちだけでなく、買い物や観光地の人混みに疲れた時などの気分転換にも良さそうな場所です。

海に近いホテルを選択

ハワイと言えば、宿泊したホテルはどんな感じだったのですか。
ワイキキビーチからすぐの場所にある「パシフィックビーチホテル」に宿泊しました。
ビーチは本当に目の前で、水着とビーチサンダルで行き来出来ました。
大変便利でしたね。

またバス停もすぐ近くにあって、海外では特に夜道などは用心のため歩くのを控えてタクシーを利用することも多いのですが、タクシーを利用する必要もない程で便利でした。
ワイキキビーチからすぐの場所で、観光客も多く、夜もさほど治安の悪さを感じませんでしたね。

他にもホテルのサービスはどうでしたか。
日本語が出来る人の数は多くはないのか、私が宿泊したときは日本語対応に関しては時間に限りがあったのがちょっと。
ツアー客用の窓口も用意されていて、もしツアー利用者であればツアーの予約や変更などここで出来るので、便利だと思います。

ホテル内には巨大な水槽があって水族館にいる気分を味わうことが出来ます。
その前で食事もできてホテルに併設のABCストアがあるのも何かと便利でした。

ハワイでの人気で美味しい物の数々

ハワイの料理はいろいろ堪能されましたか。
ハワイ発信の流行の料理も多いと思いますが・・・。
定番ですが、「エッグスンシングス」のパンケーキを食べに行きました。
閉店時間にかなり近かったためか待ち時間もなく入ることが出来ました。
3人で行って、パンケーキとオムレツとポテトとエッグベネディクトを注文しました。
結構ボリュームがありましたが、夜ご飯として食べに行ったので、この量でも食べきることが出来ましたよ。
なによりとても美味しかったです。

随分流行ったパンケーキですね。
本場で食べるパンケーキは美味しそうですね。
katsuya

Writer:

かつて仕事の都合で東京←→京都を年100回往復していました。京都の西七条に家を借り、なんと結婚相手も京都で見つけました。「地元民ではないけど、だからこそわかる京都」の魅力をお伝えします。