【旅行体験談】シンガポールの新旧が入り混じる魅力に惹かれて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 シンガポールに旅行したゆうさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:ゆうさん

女性、旅行好き。高校の修学旅行以来の訪問、同じクラスと再訪したとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はシンガポールに旅行にいかれたということで旅程から教えて頂けますか。
実は修学旅行以来のシンガポール訪問でした。
しかも同じクラスメートと再訪しました。

1日目 成田空港よりシンガポールチャンギ空港へ

2日目 小籠包を食べに。
その後修学旅行で回ったモスクを見学、夜はナイトサファリへ行き、屋台でご飯

3日目 流行のタピオカミルクティーとカヤトーストを食べる。
昼から「セントーサ島」の「アドベンチャーコーヴ」というプールへ。
夜はショッピングセンターのフードコートでチキンライス。
ドリアンを食べ絶句

4日目 ブランチに近くの屋台でチキンライスを食べる。
観光し夕方からホテルでのハイティー。
夜にマーライオン見学、その後流行の屋上バーで飲む。

5日目 CMで有名な「マリーナベイサンズホテル」へ。
隣のショッピングセンターで買い物。
水着に着替え屋上プールへ。
「マリーナベイサンズホテル」内のチョコレート&チーズバーへ。
初めてのカジノ体験。

6日目 プールへ。
その後チェックアウトし、別のホテルのスパへ。
夜はチリクラブ食べる

7日目 シンガポールから成田空港へ移動しました!

魅力的なプールにシュノーケルに「ハイティー」

今回のシンガポール旅行で印象的だった所をご紹介して頂けますか。
そうですね。
「アドベンチャーコーヴ」という「セントーサ島」にあるプールが印象的でした。
多くのウォータースライダーがあり、日本では見たことのないようなものまであって。
やさしいものが多いと思っていましたが、意外とハードなものがありスリリングでとても面白かったです。

流れるプールもとても長いので1周のんびり回るのも結構時間がかかりました。
また、無料でシュノーケリングが楽しめるゾーンがあり、用具も貸してもらえて熱帯の魚たちを間近で見ることができましたね。
時間制限はありますが、結構ゆっくりと見て回ることができてオススメです。

 

 

そうですか。
「セントーサ島」に行かれた際のプールでの体験が魅力的だったようですね。
シンガポールらしくシュノーケリングもできたのは貴重でしたね。







他には「マリーナベイサンズホテル」の「ハイティー」もとてもよかったです。
「アフタヌーンティー」との違いは、ビュッフェもついているということです。
ビュッフェで色々と食べながら、ティーセットも楽しむことができました。

生ガキまでありとても楽しむことができました。
紅茶の説明やオススメのものもスタッフさんがとても丁寧に教えて下さるので安心でした。
ビュッフェの料理もティーセットの料理もとてもおいしかったです。

「ハイティー」という習慣があるのですか。
リゾート気分で優雅に楽しむ事ができたようですね。
実は、「マリーナベイサンズホテル」は横のショッピングモールにも地下でつながっていて、簡単に行き来することができたりしました。
ただしフロアマップを手に入れておかないと迷ってしまうのではないかという程とても広くて店舗数がありましたけど。
ショッピングセンター内に川が流れていて、家族連れでゴンドラに乗られている方もいました。

また、対岸にはマーライオンも見えました。
「マリーナベイサンズ」の屋上のプールはとても景色が良く、ここでCMの撮影をされていたんだなと思いながら楽しむことができました。

CMでとても有名になった屋上にプールがあるあの絶景のホテルですね。
それは記念になりますよね。
一度は訪れたい所ですね。

CMでも有名なホテルに宿泊して

ホテルは、その有名な「マリーナベイサンズホテル」に泊まられたということですか。
6泊中5泊は友人の家に泊まらさせてもらって、5日目の夜のみ「マリーナベイサンズホテル」に宿泊しました。
理由は一度はあのプールを体験するべきと友人に言われたためです。

屋上のプールは、3か所に区切られているため思っていたより狭く感じましたが、屋上という解放感はやはりとても気持ちよかったですね。
またジャグジーが2か所あったのですが、とても人気で常に人でいっぱいでした。
景色はとてもよく、少し怖いくらいぎりぎりで見ることができました。
(笑)

確かに1泊でも泊まれたことは記念になりましたね。
屋上プールはそんなに人で賑わっていましたか。
お部屋の雰囲気など他にホテルのおすすめポイントがあれば教えて下さい。
部屋はゆったりとしており、シャワーとトイレが別々なのもよかったです。
低層階だったので高層階はとてもきれいだろうと思いました。

夜にはホテル内で開催されるチョコレート&チーズバーへ行きました。
様々な種類のチョコレートとチーズでお腹いっぱい食べることができました。
またパンがとてもおいしかったです。
ワインセットも用意され一緒に楽しむことができました。

外ではレーザーショーも開催され、多くの人が見入っていました。
また対岸の夜景がとてもきれいでシンガポールに来たんだなと一番感じることができました。

次のページでは『現地でのグルメについて』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

シンガポールの記事を見る

そんな理由で独立?繁栄の都市〈シンガポールの歴史〉
年中パラダイス!常夏の国・シンガポール留学の魅力
シンガポール初の世界遺産!150年の歴史を誇るシンガポール植物園の歴史はこんな感じ
シンガポールのお土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選
シンガポール観光で行くべき世界遺産や絶景14選
シンガポール旅行で必ず訪れたい「リトル・インディア」見どころ・観光情報まとめ
リゾート・ワールド・セントーサで100%楽しむシンガポール観光
異国の地で大人の時間を。光り輝くシンガポールの夜景10選
3連休あれば挑戦できる!弾丸ツアーで行ける絶景を見に行こう
シンガポールへ旅行したくなる観光スポットや現地名物10選
シンガポールに行くならここ!旅行のヒントになるおすすめスポット10選
定番だけどやっぱり行きたいマーライオン!シンガポール旅行なら「マーライオン公園」へ