【旅行体験談】充実の7日間!オアフ島、ハワイ島の魅力的なパワーを感じて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 ハワイのオアフ島、ハワイ島に旅行した咲ちゃんママさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:咲ちゃんママさん

横浜市在住専業主婦、女性、海外旅行初体験が新婚旅行でのハワイ、訪れてその魅力にはまったとのこと。

今回は海外旅行初体験でハワイに行かれたということでまずは旅程から教えて下さい。
7日間の日程でハワイに行ってきました。

1日目 羽田空港よりJALにて移動、機内泊

2日目 ハワイのホノルル国際空港に到着。
宿泊先のモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパへ。
夕食はハレクラニの『オーキッズ』にて

3日目 ハワイ島へ移動し、1日観光ツアーに参加。
虹の滝、カメハメハ大王像、黒砂海岸、キラウエア火山国立公園を見学

4日目 天使の海ツアーへ参加。
午後からはアラモアナショッピングセンターへ。

5日目 カハラビーチにてウエディングフォトの撮影。
その後アラモアナショッピングセンターへ。

6日目 午前中はワイキキビーチにて海水浴を楽しむ。
夕食はロマンシングスター・サンセットクルーズにてディナークルーズを楽しむ。
ホノルルの夜景鑑賞を楽しみ、その後ホテルへ

7日目 ダイアモンドヘッドの麓を観光。
その後バスにてアラモアナショッピングセンターへ。
夕方ホテルを出発し、JALにて羽田空港へ

天使の海へ

今回のハワイ旅行で印象的だったことを教えていただけますか。
ハワイ旅行の中で一番印象に残っているのは、天使の海と呼ばれる「サンドバー」へ行った体験です。

これは干潮の時に、海の真ん中に突如現れる浅瀬のサンドバー(砂州)へ行き、そこの周辺でシュノーケリングを楽しむことができるツアーでした。
360度囲まれた海のど真ん中に立つという、今までにはない不思議な感覚を味わうことができるということで、参加することになりました。

人気の「サンドバー」ツアーですね。
海の中でテーブルを囲んだりできるんですよね。
まわり360度が海と言うのがロマンティックな場所ですね。
宿泊先からはどの位で行けたのですか。
ホテルからは約1時間程度で船着場に到着できました。
その後、船に揺られること約30分で、突如目の前に真っ白の浅瀬のサンドバーが現れました。

海の真ん中にポツリとある真っ白い砂浜は本当に美しく、見ているだけでとても癒される光景でしたね。
船を止め、そのサンドバーに降り立ちました。

サラサラの砂浜の上にうっすら海水がかかっている状態で、初めての体験に不思議な感覚を覚えましたね。

「サンドバー」ツアーではどのようなことをするのですか。

サンドバー周辺をシュノーケリングすることができて、たくさんの珊瑚礁を見ることができました。
泳ぎがあまり得意ではない私でも、浮き輪を利用して楽しむことができ、こんなにも透き通って美しい海があるということに驚き、言葉を失いましたね。

「サンドバー」はやはり想像以上に感動するものなのですね。
人気が出るツアーのはずです。
そしてサンドバーからの帰りに、私は船上からさらなる驚きの光景を目にしました。

珊瑚礁に囲まれている「カネオヘ湾」はハワイでも有数のウミガメ生息地と言われていますが、なんと船上からウミガメに遭遇することができたのです。
ウミガメが必死に息継ぎをしている姿がとても可愛らしく、その光景は忘れられません。

そして、ウミガメを見ると幸せになれると言う言い伝えがあるほど、ハワイの人々から大切にされているウミガメを見ることができて、とても幸せに感じました。

宿泊したホテルでの贅沢と癒し

幸運にも恵まれていて、美しい海と幸運と素敵なことが一度にやってきたようですね。

そんな素敵な体験をしたハワイ旅行のホテルはどんな所に泊まられたのですか。

「モアナサーフライダーウェスティン リゾート&スパ」 に宿泊しました。

そのホテルを選んだ理由は、テレビなどでハワイの特集をしている際に必ずと言っていいほど紹介されていたホテルだったので、この機会に是非泊まってみたいと思ったからです。
ワイキキのホテルの中でも高い料金設定ではありますが、新婚旅行ということもありその点は気になりませんでした。

新婚旅行でワイキキの憧れのホテルに泊まることができたのですね。
実際に泊まってみて良かった所はありますか。
ホテルには日本語が話せるスタッフが24時間常駐しているので、英語が話せなくても不自由がないという点にも魅力を感じました。

ホテルの客室の目の前にはワイキキビーチが広がり、左側にはダイアモンドヘッドを見ることができ、まさにハワイに来た!と実感できるような景色が広がっていましたよ。

室内も清潔で、ダブルベッドも広くてとても快適に過ごすことができました。

ホテルでの食事はいかがでしたか。
食事も良かったでしょうね。
次のページでは『ハワイグルメの魅力』を掲載!
次のページを読む >>
wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。