これは見たい!世界のユニークすぎる機内安全ビデオ10選

飛行機を利用する際に必ずみる動画といえば「機内安全ビデオ」。 搭乗時の安全を伝えるビデオですが、世界には趣向を凝らしたユニークな機内安全ビデオがあります。今回は、そんな世界のユニークな機内安全ビデオを10選ご紹介いたします。


01

#1 ニュージーランド航空

大自然が広がるニュージーランド。ニュージーランドの観光メインは「自然」と言っても過言ではないほど自然豊かな国ですが、米国の雑誌の水着特集50周年を記念して作られた機内安全ビデオがユニークです。美しいビーチリゾートを背景に、トップモデルの美女達が機内の安全について解説してくれています。

#2 ニュージーランド航空

美女に続いて同じくニュージーランド航空のこのビデオは、よーく見てみるとビデオに登場する人が全て×××。思わずこれは見てしまいますね。

#3 ニュージーランド航空

3本目もニュージーランド航空から。
このビデオでは、ダンスミュージックをバックにエクササイズ要素が入ったビデオに仕上がっています。思わず機内での過ごし方が楽しくなってしまうかも。

#4 スターフライヤー航空

この動画は「FLYER NINJA」というテーマで、なんと忍者が機内の安全を説明してくれます。

#5 スターフライヤー航空

こちらは、機内をジャズラウンジに見立てた機内安全ビデオ。
機内が、プレミアムな空間に変わりそうですね。

#6 エル・アル航空

まるでミュージックビデオのようなユニークなビデオは、イスラエルの航空会社エル・アル航空の機内安全ビデオ。思わず口ずさんでしまいそうですね!

#7 ヴァージン・アメリカ航空

エンターテイメント大国アメリカのヴァージン・アメリカ航空の機内安全ビデオは、まさにミュージカルそのもの。さすがエンタメ大国という名にふさわしいビデオとなっています。

#8 ペガサス航空

トルコの航空会社であるペガサス航空の機内安全ビデオは、出演者が全員”子供”というなんとも可愛らしいビデオ。親子で一緒に見てみたいですね。

#9 デルタ航空

まるで80年代にタイムスリップしたかのような機内安全ビデオは、アメリカのデルタ航空。
登場する人が皆さんとてもユニークです。

#10 コンドル航空

ドイツのフランクフルトを拠点としてる格安航空会社LCCコンドル航空の機内安全ビデオは、様々な有名人が出演。懐かしいあの人からあの人まで。

世界にはユニークな機内安全ビデオが沢山ありますね。
次の旅行の際は、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか?

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

トラベルハック

関連記事を見る

トラベルハックの記事を見る

ワーキングホリデーの魅力や制度について
留学先で理想の結婚相手が見つかることが多い理由
子供が生まれたらすぐに海外旅行へ行こう!その理由は?
ワーキングホリデー経験者が語る!ワーキングホリデーの魅力
結婚前に恋人と海外に出かけるべき理由
今昔が混じり合う日本橋で食べたい!おすすめラーメン店10選
ワーキングホリデーを体験してみてわかったこと!ワーキングホリデーの実情
貧乏旅行でも気にしない!バックパッカー旅行で得られること
若いうちに海外へ出よう!海外へもっと出かけるべき理由
世界一周経験者が伝授。日本を知るためには海外に出ることが必要
大学生のうちに海外へ出ることと、30歳で海外へ出ることの違い
意外と悩みの種!世界一周する時に日本の携帯電話は解約するのか