別れを経験した時に旅をする10の理由

誰かとの別れは辛いもの。何日も、何週間もの間、家にこもって泣き暮らした後に、昔の自分にさよならして新しい道を歩きだすのは一苦労。 そんな時、自分の気持ちを整理して心を癒すのに、旅行は良い薬になるでしょう。 今回は、米国メディアelitedailyで紹介されていた失恋した際に旅にでる記事をご紹介いたします。

気分転換になる

Free Happy Woman Enjoying Nature. Beauty Girl Outdoor. Freedom c
旅行を計画するのは、良い気分転換になります。目的地や現地でやってみたいことを調べることは、いい勉強になり生産的です。
現地に着いたら、途方にくれながら一人で行動しなければならないでしょう。そのことが、大きな自信につながり、きっと自分を成長させてくれるはず。

自己肯定に繋がる

異国で運転する、一人で歩き回る、新しいことに挑戦し、知らない土地を見る。
知らない食べ物を食べ、地図を頼りに目的地を探す。そんな小さなことを積み重ねることが、自己肯定に繋がります。

自信を得られる

Some-Tips-For-Women-Travelers-For-More-Comfortable-And-Safer-Trip
旅行は心の傷の化膿止めのようなもの。一人で知らない土地を旅することは、家にこもって心を癒す時に比べて、10倍も心地良く、意味がある経験になるはず。
旅先での怖い体験も、独立心を育てるのに役立つでしょう。旅行先で様々なタスクをやり遂げることで、自分に自信が持てるようになります。

自分は一人ではないと認識できる

旅先では、同じような興味を持つ人たちと知り合う機会があるでしょう。そんな時、一人でいても、実際は自分一人じゃないと実感するはず。自分をオープンにしていれば、実に多くの人たちと知り合えることに驚くでしょう。ただし、常に安全を確認することもお忘れなく。

新しい世界が見れる

o-TRIP-WOMAN-facebook
旅することによって、世界が違って見えるようになります。
不器用に動くリスや空に浮かぶ雲の形など、いつもなら見過ごす様々なことを、新しい目で見て、深く理解するようになるでしょう。

関係を見直せる

旅行は、他の人の意見に左右されることなく関係を見直す、いいチャンス。旅することで、別れた恋人やパートナーに返事したり、コンタクトをとったりする事が避けられます。
さらに重要なのは、海外で携帯が使えない事。これを機に、会話依存、メール依存からの脱却をはかりましょう。旅先では、携帯を機内モードにして、携帯なしでもハッピーでいられるよう、自分を訓練してみましょう。

忘れてスッキリできる

02
どこかに行く、ということ自体が今のあなたに必要なこと。Facebookを何度もチェックすることなく、観光したり、その街の空気を感じましょう。
慣れ親しんだ場所や人々から離れることで、思いが再燃するのを防ぎ、癒しの途中でリバウンドさせようとする人たちから身を守ることができます。

幸福感を得られる

04
心理学の研究によると、無理やりにでも笑うことで、実際に気分が向上することが証明されています。笑いは幸福感をもたらすエンドルフィンを分泌させます。作り笑いでもいいから思い切り歯を見せて、こてこての観光写真を撮ってみましょう。

自分の時間を持てる

飛行機に乗ることは、一人になる心地良い時間を与えてくれます。飛行機は、レストランと同じように、あなたに食事やサービスを与えてくれる人が居る、安全な場所です。
シャンパンを飲んで、映画や音楽を楽しみ、読書して寝て、窓の外の景色を楽しみましょう。
そして、世界にはあなたのようなシングルの人たちが沢山いることを思い起こしましょう。泣きたい気分の時は、こっそり泣いたっていいんです。

やればできるという自信につながる

03
もしあなたが既に変わろうとしている途中で旅しているなら、旅の終わりには、きっと今までより色々なことができるようになって、あなたに輝きを与えてくれるはず。
ポジティブな考えや気持ちを持つのも素晴らしいことだけれど、実際に外に出て、自分のために何かすることは、やれば出来るんだという証明になるのです。

愛を失うことイコール人生を失うことではありません。自分を愛し、誇りに思い、尊敬してあげましょう。
自分の足でしっかり立ち、可能なら、異国や知らない街に立ってみましょう。そして顔を上げ、素晴らしい世界をしっかり目に焼き付けてください。

自分自身に与えてあげた貴重な瞬間を吸収し慈しんで、プライドを持ってください。数年たったら、彼や彼女の名前は忘れているかもしれないけれど、タイで見た象のごわごわした肌やイタリアで味わった美味しいジェラート、思わず涙しそうになるほど美しいサグラダファミリア教会のことは、しっかり心に残っていることでしょう。

via:elitedaily

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

トラベルハック
絶景

関連記事を見る

トラベルハックの記事を見る

ワーキングホリデーの魅力や制度について
留学先で理想の結婚相手が見つかることが多い理由
子供が生まれたらすぐに海外旅行へ行こう!その理由は?
ワーキングホリデー経験者が語る!ワーキングホリデーの魅力
結婚前に恋人と海外に出かけるべき理由
今昔が混じり合う日本橋で食べたい!おすすめラーメン店10選
ワーキングホリデーを体験してみてわかったこと!ワーキングホリデーの実情
貧乏旅行でも気にしない!バックパッカー旅行で得られること
若いうちに海外へ出よう!海外へもっと出かけるべき理由
世界一周経験者が伝授。日本を知るためには海外に出ることが必要
大学生のうちに海外へ出ることと、30歳で海外へ出ることの違い
意外と悩みの種!世界一周する時に日本の携帯電話は解約するのか