旅をする人が愛される12の理由

誰にでも、世界中を旅している友人が一人はいるでしょう。実際には7%ほどだそうですが、彼らは、友達でいて良かったと思わせるような、驚くべき経験をしています。そんな彼らが人から慕われる12の理由を紹介いたします。

#1 度胸がある

0116
彼らは恐れを知りません。思い切って一歩を踏み出し、居心地のいい場所を離れることは勇気のいること。
彼らは、幾つかの外国語のフレーズを覚えて使ってみることや、新しい食べ物を試したり、新しい友達を作ることを怖がらないのです。

#2 オープンである

その人がどうしてそういう人間なのかを理解することに対して、オープンです。
違う国やその伝統に不寛容にならず、違いを受け入れ、脈々と受け継がれてきた伝統を学ぶことに魅惑されます。

#3 天真爛漫である

彼らは天真爛漫です。その時その瞬間に熱中する彼らといると、決して退屈しません。

#4 おいしい料理を知っている

チャイニーズ、メキシカン、インド料理等どんな料理でも、世界中で食べ歩いてきた彼らにお薦めを聞くといいでしょう。
必ず美味しい料理を教えてくれます。

#5 面白いエピソードを持っている

パブやバーに座って、世界中の人々と出会ってきた彼らの話を聴く夜もあるでしょう。
情熱的に話す彼らの話は、あたかも自分もその場にいるような気持ちにさせてくれ、耳を傾けずにはおれません。

#6 偉大なリスナーである

また彼らは、素晴らしい聞き手でもあります。違う国や大陸に行くと、積極的に人の話を聴く必要があります。
現地の文化を教えてもらっている時や、目的地への行き方を聞いている時は注意を傾けないといけません。
彼らは自分の旅行や冒険のことを話すだけではなく、あなたの話もちゃんと聞いてくれるでしょう。

#7 自信がある

彼らは必要性から、自分に自信を持っています。最初は自信がなくても、本当の自信に変わるまで、自信を持っている振りをします。
外国語を話す時は、自信を持って話さないと理解してもらえません。何度も直されるうちに、ちゃんと言えるようになったことを誇りに思うでしょう。彼らが自信に満ちて話すのは、他の人たちより多くの経験をしているからなのです。

#8 素敵な手紙を送ってくれる

彼らは、あなたに素敵な絵葉書やお土産をくれるでしょう。もしあなたが十分に愛されてるなら、バチカン市国のような特別な場所の郵便局の消印が押されたポストカードを受け取るはずです。

#9 身近なことに幸せを感じることができる

今の時代、人を感動させるのは難しいことですが、旅する人たちは、旅先での建築物に息を飲んだり、朝の散歩中に飲んだ一杯のコーヒーなど、些細なことに美しさや感動を見出します。

#10 偶然を楽しむことができる

彼らは、道に迷って偶然入ったお店で食べたタコスが最高に美味しかったこと、GPSの操作ミスでブリュッセルの街中をぐるぐる彷徨ったことと言った、いくつものエピソードを話してくれるでしょう。でもそんな失敗も、旅行プランを必要としない彼らには、どうでもいいこと。迷子になることで、また違った物語が生まれると信じているのです。

#11 ポジティブである

何事に対しても、彼らは人生についての素晴らしい態度を持っています。
もちろん彼らにも問題はありますが、違いは、その問題のために人生を台無しにしないということ。世界を少しばかり見てきた彼らは、自分たちの問題が最悪ではないことを知っているのです。

#12 刺激的な存在であること

彼らはあなたに、人生にポジティブでいることや希望を持つことを教えてくれます。彼らと長く一緒にいるにつれ、あなたも「旅行熱」をうつされるでしょう。そして、旅に出て、世界をありのまま受け入れようとする意欲を高めてくれるはずです。

Reference:lifehack.org

関連記事を見る

お土産の記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
浅草グルメ18選!実際に1週間かけて実食&徹底レビュー
安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
福島の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選
徳島県のこだわりお土産23選。グルメからスイーツまでこれでもう迷わない!
【表参道のお土産・手土産】おしゃれな街ならではのスイーツ目白押し。おすすめお土産10選
原宿のお土産ならこれ!絶対外れないスイーツ&雑貨のお土産10選
京都に年100回通った私が決める!お土産ランキング【スイーツ編】
宇都宮土産はこれ!餃子だけじゃなかった!宇都宮で人気のお土産10選