結婚前にパートナーと旅行すべき10の理由

永遠の誓いをたてる前に、その相手が生涯を捧げるのにふさわしい相手か、確かめたいと思いませんか?一緒に住んでみるのがのが一番と言う人もいますが、相手のことを知る一番の方法は旅行です。旅行は視野や自分自身の限界を広げてくれますが、あなたをギリギリまで追い詰めることもあります。ここに、どうして結婚前にパートナーと旅行をすべきかの理由をリストアップしてみました。

#1 日常からの隔絶

cover
居心地のいい家を離れて旅に出るのは、適応能力の基本のテスト。全く予期しない事象に遭遇することで、その状況にどれだけ上手く対応できるかを試します。状況の変化に上手く適応できる人とた共に過ごしたくありませんか?

#2 旅のペース

知らない場所に来た時に、パートナーとあなたの行動のペースが合うか知ることは重要です。もしあなたが一日中部屋でゆっくりしていたいのにパートナーは出かけたい、またはその逆だったりすると、関係を再考する重要なファクターになります。良い関係を保つには、お互いに人生を生きるペースが合わないといけません。

#3 思い出作り

12988680_m
もしパートナーが運命の人だと分かっているなら、旅行は、印象的な冒険に出かけて、長く心に残る思い出を作るのに最高の機会です。また、結婚式のビデオに加える素晴らしい写真を撮ることもできるでしょう。

#4 妥協

結婚で重要なことは妥協です。旅をしていて困難なことが起こった時、決断に追い込まれることもあります。そこで、どれだけ二人が妥協できるか、または妥協することを厭わないかが、大事なテストになります。

#5 忍耐力

フライトや荷物の遅延、長い行列などは、旅行中に起きる事のほんの一部。そんな状況に対応する時、パートナーがどれほどの忍耐力を持っているか知ることができます。またパートナーの我慢が限界に来た時、自分がそんな相手に対処する忍耐力があるかも認識できます。

#6 助け合い

couple_travel_680
もしフライトに乗り遅れたり、手荷物をなくしたり、旅行中に気分が悪くなったりした時が、パートナーがどのように反応するかを見る絶好の機会です。相手が歩み寄ってきて、状況をコントロールしたり、問題に対処してくれるか。これは結婚を考える時に、非常に重要な性質です。また、あなたが信頼して自分の命を相手の手に委ねることができるかの試金石でもあります。

#7 疲れた時の対応

旅していると、タイムゾーンが変わったり、幾多の眠れない夜を過ごすこともあります。お互い疲れきった時が、相手の限界を試す最高のチャンス。お互いに睡眠時間が2時間しかない時に、どれだけ寛容でいられるか分かるでしょう。

#8 金銭感覚

パートナーと旅行すると、金銭感覚が一緒かどうか分かります。もし同じでなくても、お互いに相手の金銭感覚に合わせる気があるかも、知ることができます。

#9 文化受容

知らない土地では、異文化に触れる経験をします。あなたの相手がその文化に溶け込み敬意を示すか、また否定したり無関心かどうか、目の当たりにするでしょう。

#10 興味

guaranteedtours
知らない街では、興味があることや場所を探索するでしょう。この時が、相手が何に興味を持っているかを知る最高のチャンス。美術館や歴史的遺産など、お互いの興味が一致しているか。また同じでなければ、それが問題になるか?これは、結婚を決める上で考慮すべき重要な要素になります。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

トラベルハック
絶景

関連記事を見る

トラベルハックの記事を見る

ワーキングホリデーの魅力や制度について
留学先で理想の結婚相手が見つかることが多い理由
子供が生まれたらすぐに海外旅行へ行こう!その理由は?
ワーキングホリデー経験者が語る!ワーキングホリデーの魅力
結婚前に恋人と海外に出かけるべき理由
今昔が混じり合う日本橋で食べたい!おすすめラーメン店10選
ワーキングホリデーを体験してみてわかったこと!ワーキングホリデーの実情
貧乏旅行でも気にしない!バックパッカー旅行で得られること
若いうちに海外へ出よう!海外へもっと出かけるべき理由
世界一周経験者が伝授。日本を知るためには海外に出ることが必要
大学生のうちに海外へ出ることと、30歳で海外へ出ることの違い
意外と悩みの種!世界一周する時に日本の携帯電話は解約するのか