旅行中毒者に恋した時に覚えておくべき21の事実

旅行中毒者と恋に落ちることは、フラストレートションが溜まったり孤独を感じる反面、ワクワクする気分にもさせてくれます。 でもあなたは、彼らの冒険心や放浪癖を尊重しつつも、常に心配事の中にいます。以下の21の事実は、旅行中毒者を理解するのに役立ちます。

#1 じっとしていられない

photographer-407068_1280
旅行中毒者はじっとしていることができません。もし一つの場所にいなければいけないとしたら、とても惨めに思うでしょう。

#変化を恐れない

彼らは新しい経験と変化を求めます。

#お金の管理が苦手ということではない

旅行中毒者はお金を無駄にしているわけではありません。彼らにとって価値あることの一つは、文化的な経験をすることなのです。

#4 利己的ではない

12988680_m
長い間家を空けるとしても、あなたを愛さなくなったわけではなく、ただ自分自身を充電しているだけなのです。

#5 感謝の気持ちは忘れない

旅で家を留守にしていても、家族や友人からのサポートはとても嬉しく感じます。

#6 人生で成功する確率が高い

居心地のいい空間を出て、変化を厭わないので、旅行中毒者は一般人より成功する可能性があります。

#7 視野が広い

couple_travel_680
彼らは周りの状況に敏感で、自然の中にある美を見出します。

#8 感謝の気持ちを忘れない

発展途上国の貧しい地域を目の当たりにした旅行中毒者は、自分が持っているものへの感謝の念を感じます。

#9 リラックスすることが好き

旅行中毒者は、エキサイティングなことが好きな冒険家だと思うかもしれませんが、家でリラックスすることも好きです。

#10 空港をナビゲートできる

彼らはセキュリティチェックや手荷物受取所、チケット購入など、空港で機敏に動きまわることができます。

#11 家庭を大切にする

01
旅好きでも、家が嫌いなわけではありません。ですから、旅先で家を思い出させてくれる小さなプレゼントを喜びます。

#12 どこでも寝ることができる

旅行中毒者はいつでもどこでも寝ることができます。寝付きをみることが旅行好きかを見分けるポイントです。

#13 道に迷うことがない

彼らは道に迷いません。もし違った場所に来てしまっても、戻る前に辺りを散策することを忘れません。

#14 物欲はない

彼らには物欲はありません。モノより経験を好みます。

#15 相手を尊重する

多様な人々や文化を経験してきた旅行好きな人は、独断的ではなく、相手の自己決定権を受け入れます。あなたが旅行しないからといって、非難したりしません。

#16 現実主義である

モノに対する執着がないので、贈り物には現金が一番喜ばれます。

#17 未知への世界が好き

05
GPSであれ紙の地図であれ、彼らは地図を眺め、行ったことのない場所への思いを馳せることが大好きです。

#18 安定が嫌い

「そろそろ地に足をつけたらどうだ」と言われることを、最も嫌がります。彼らにとっては、旅行はライフスタイルで、一時的なものではないのです。

#19 常に次の旅を考えている

彼らは旅行から帰るやいなや、次の旅を考え始めます。冒険と冒険の間が長くなるのを嫌がります。

#20 仲間を大切にする

彼らは一人でいることを楽しみますが、仲間と旅することも厭いません。

#20 自分のことをよく知っている

旅行中毒者は、トラベルブログやウェブサイト、本、雑誌を実にうまく使いこなします。彼らは何を自分が求めているのか、正確に知っているからです。

これら21のことを知っていれば、旅行中毒者とうまくやっていけることでしょう。

Reference:lifehack.org

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

トラベルハック
絶景

関連記事を見る

トラベルハックの記事を見る

ワーキングホリデーの魅力や制度について
留学先で理想の結婚相手が見つかることが多い理由
子供が生まれたらすぐに海外旅行へ行こう!その理由は?
ワーキングホリデー経験者が語る!ワーキングホリデーの魅力
結婚前に恋人と海外に出かけるべき理由
今昔が混じり合う日本橋で食べたい!おすすめラーメン店10選
ワーキングホリデーを体験してみてわかったこと!ワーキングホリデーの実情
貧乏旅行でも気にしない!バックパッカー旅行で得られること
若いうちに海外へ出よう!海外へもっと出かけるべき理由
世界一周経験者が伝授。日本を知るためには海外に出ることが必要
大学生のうちに海外へ出ることと、30歳で海外へ出ることの違い
意外と悩みの種!世界一周する時に日本の携帯電話は解約するのか