誰もが一生に一度は一人旅をするべき10の理由

一人旅をすることは、自分が何者であるかを知る、真実の愛を見つける、または自分が何を求めているかを知ることができるなど、人生を変える第一歩となりえます。その理由をご説明しましょう。

#1 新しい体験・経験を提供してくれる

01

businessinsider.com

多くの人は、何の冒険もない退屈な人生を送ります。でも、あなたの送っている人生が、あなたの得られる唯一の人生というわけではありません。
一人旅は、あなたはより大きな物語の一部で、語るに足りる人生を送ることができる気にさせてくれます。

#2 自分と他人が変わらないことを学べる

人間は誰でも基本は同じ。同じことを願い、同じことに恐れ、愛し愛されたいもの。
自分と他人との違いが、共通点に比べて、些細なものであることに気づくでしょう。

#3 新しい自分に出逢える

02

venturegalleries.com

私たちの日常生活で起こりうることは限られており、場所、人、出来事は予想がつくパターン内に収まります。
でも、自分自身の規範を超えることで、世界はもっと素晴らしくて、予想できないものだと知ることができるでしょう。

#4 満足のいく人生を経験できる

自分の知らない場所や文化、人々について、文書で読むことはできますが、それはただ事実を学ぶだけ。人生を本当に経験したいなら、行動を起こしてみましょう。誰もあなたの人生を代わりに生きることはできませんし、あなたが満足できないまま死んでも文句を言える相手はいないのです。

#5 世界に興味を持つことができる

心の自動操縦装置は、新しい場所や状況に直面した時、スイッチが切れます。
一人旅は、ただ単にぼーっと眺めているのではなく、周りの世界に注意を払い、観察することを必要とします。

#6 物事の捉え方が変わる

私たちは、物事を一面でしか見ないことに慣れていますが、一人旅は、いつもの生活を違った目で見させてくれます。
自分の文化を知るには、他者の目から物事を見るのが最適なのです。

#7 新しい視点を持つことができる

03

interrete.org

一人旅をした人の多くは、新しい規範や役割を身につけて家に帰ります。経験は、物の見方や生き方を変えます。
もしあなたが一生現状に埋もれてしまいたくなければ、簡単な道は一人旅をすることです。

#8 自分に素直になれる

我々の文化は、何が「普通」で何を「成功」として受け入れるのか、定義しようとします。多くの人は、人から期待されていると思われる通りに生きようとします。一人旅はあなたが言いたいことを思い出させ、そして期待に応えようとするがために自分自身を牢獄に閉じ込めていることに気づかせてくれます。

#9 自分に自信を持つことができる

現代のテクノロジーは、キーボードを叩くだけで際限ないデータや事実、数字を簡単に目にできますが、人生とは事実を知ることではありません。
実際に経験して「知る」ことが一番大事なのです。旅行していると、空気を読んだり状況を理解する能力が研ぎ澄まされ、自信を持って行動することができるようになるのです。

#10 本当の居場所を知ることができる

「Home(住処)」は場所ではなく、自分自身と他者を繋ぐ手段。心を開くことで、人はあなたを本当に知ることができます。
それはいつでもどこでも起こり得ることで、Home(住処)はどこだっていいのです。

Reference:lifehack.org

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

トラベルハック

関連記事を見る

トラベルハックの記事を見る

ワーキングホリデーの魅力や制度について
留学先で理想の結婚相手が見つかることが多い理由
子供が生まれたらすぐに海外旅行へ行こう!その理由は?
ワーキングホリデー経験者が語る!ワーキングホリデーの魅力
結婚前に恋人と海外に出かけるべき理由
今昔が混じり合う日本橋で食べたい!おすすめラーメン店10選
ワーキングホリデーを体験してみてわかったこと!ワーキングホリデーの実情
貧乏旅行でも気にしない!バックパッカー旅行で得られること
若いうちに海外へ出よう!海外へもっと出かけるべき理由
世界一周経験者が伝授。日本を知るためには海外に出ることが必要
大学生のうちに海外へ出ることと、30歳で海外へ出ることの違い
意外と悩みの種!世界一周する時に日本の携帯電話は解約するのか