次の旅行を格安で旅行する9つの方法

高いお金を払うだけが旅行ではありません。実際には、安く旅行した方が本当の旅行と言えるかもしれません。しかし、ついつい贅沢をしてしまうこともあります。でも旅とはいくらお金を使ったかではなく、どんな経験をするかが大事だと思います。今回は、予算を抑えて確実に旅の体験を深められる方法を紹介します。

#1 予算は先に決める

できたら厳しめに。予算が決まったら現地の通貨に換算して計算を始めましょう。
なぜなら、金額を見る旅に通貨を計算しなくてよくなるからです。また旅の途中、レシートは必ず取っておきましょう。
そして、いくら使ったのか計算しておきましょう。こうすることで自分に与えられた金額を把握することができます。

#2 道で売っているものを食べる

現地の料理で美味しいものは大抵路上で食べられます。
そして、レストランで食べるよりずっと安く済みます。

#3 大きな観光名所の近くのレストランでの食事は絶対にしない

大抵の場合、高いばかりで良いことがありません。
客に合わせて食べ物を持ってきたり待ってくれることもない。地元の人がいくようなレストランではこのようなことはなく美味しい場合が多いです。

#4 その土地のスーパーマーケットに立ち寄るう

これは旅をする上でもっとも大切なことです。スーパーに行ったらそこでおやつを買ってみましょう。
レストランで無駄遣いするよりずっと安く、もし宿にキッチンがあるのであればぜひ食材を買って料理をしてみるのをおすすめします。

#5 スーパーなどのお店で実際に買って相場を知ってから飲みに行く

ワインやビールやリキュール類はまず、スーパーなどの店で買ってみましょう。
そして自分で作ってみましょう。こうすれば外で何杯も飲んで無駄遣いすることがありません。

#6 公共交通機関を利用する

タクシーであちこち行っても楽しいことはありません。ローカル電車やバスに乗って旅する方がよっぽど伝統的な体験ができます。
複数の日で使えるパスポートタイプの乗車券がないか聞いてみましょう。ニューヨーク市だと週末利用のパスポートと5日間利用できるパスポートの2種類あります。 このパスポートは通常の片道切符を買うより安くなるよう設定されています。

#7 蚤の市を探してみましょう

なにか可愛いお土産を探しているならフリーマーケットや質屋さんを探してみましょう。
安物のお土産ものに高額なお金を払うよりずっと良いと思います。

#8 自分でできるツアーにはお金を使わない

多くの旅行会社があまりリサーチもしていないのに高額なツアーを出しています。
あなたでも、ちょっと調べて回れば、まったくお金がかかりません。
少し掘り下げて見てみれば自分自身でツアーはアレンジできてしまいます。

#9 色々検索してみる

私は必ずグーグルで、無料でできるアクティビティを検索してから出かけます。インターネットの書き込みサイトには無料ライブや演劇など、様々イベント体験が書き記されています。ウェブや書き込みサイトの利点を有効活用して安くてすむアクティビティを探してみましょう。
旅とは高額なお金を払わなくても楽しめるべきです。お金を節約する方法をいくつか知っていれば旅が始まった時に心配することはありません。

Reference:sheswanderful.com

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

お土産
トラベルハック

関連記事を見る

お土産の記事を見る

安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
福島の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選
徳島県のこだわりお土産23選。グルメからスイーツまでこれでもう迷わない!
【表参道のお土産・手土産】おしゃれな街ならではのスイーツ目白押し。おすすめお土産10選
原宿のお土産ならこれ!絶対外れないスイーツ&雑貨のお土産10選
京都に年100回通った私が決める!お土産ランキング【スイーツ編】
宇都宮土産はこれ!餃子だけじゃなかった!宇都宮で人気のお土産10選
滋賀土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる20選
浜松土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選