日本はこんなにも美しく神秘的!海、橋、島、滝、雪…死ぬまでに行きたい日本の絶景7選

日本には、沖縄県の古宇利大橋、渋温泉金具屋、鍋ヶ滝などまだあまり知られていない絶景が沢山あります。八百万の神を古来から大切にし、大自然と調和し、時には人工物も溶け込んだ日本の風景は、ふと目を配れば絶景だらけ。海、橋、島、滝、雪、氷、温泉の7つの風景をテーマに、大自然そのままの姿から、人工物と自然の調和によって織りなされる絶景まで、7つの絶景ポイントをまとめました。

【沖縄観光の徹底ガイドおすすめ記事】
移住者が伝授する沖縄観光の完全ガイド!泊数別モデルプラン、格安旅行の仕方、おすすめ時期
もう迷わない!絶対おすすめの沖縄お土産20選

#1 「滝」ならここ!優雅で美しい滝「鍋ヶ滝」/熊本県

「滝」ならここ!優雅で美しい滝「鍋ヶ滝」/熊本県
熊本県阿蘇郡小国町にあるのが、裏見の滝として有名な「鍋ヶ滝」。
滝の規模の割に、滝裏の空間が広く、大きな滝とは言えないが優美なその姿が人気。
テレビCMのロケ地などとしてもよく使用されているそうです。

#2 「氷」ならここ!アイスモンスター”蔵王の樹氷”/宮城県

「氷」ならここ!アイスモンスター
温泉とスキーで知られている宮城県蔵王の冬の名物と言えば「樹氷」。
別名アイスモンスターとも呼ばれ、樹氷が創りだす美しい風景は訪れた人を魅了しています。
樹氷は、シベリアからの季節風が日本海を越えて朝日連峰で雪を降らせた後、さらに蔵王連峰でもう一度雪を降らせその時、山々に生えている木に水滴が張り付いてつくられるとか。

#3 「島」ならここ!東京都にある謎の島”青ヶ島”/東京都

東京から南に358km、ちょうど八丈島の隣にあるのが東京都「青ヶ島」。
人口は195人の小さな島で、二重カルデラの特徴的な地形を持つ火山島。
その島の形から国内外問わず”謎の島”とも呼ばれているとか。
島の伝説によると、男女が同じ島に住むと神の祟りがあると信じられた時代があり、青ヶ島は女人禁制の島だったとされる。

#4 「雪」ならここ!郷愁を感じるノスタルジックな温泉街”銀山温泉”/山形県

「雪」ならここ!郷愁を感じるノスタルジックな温泉街
どこか懐かしい雰囲気を漂わせているのが、山形県尾花沢市にある「銀山温泉」。
大正ロマン漂う湯の街で、古く16世紀に銀鉱が発見され、江戸時代には公儀山として栄えた銀山。
降り積もる雪が調和する温泉との絶景は、世界広しと言えども日本に特に見られる絶景ではないでしょうか。

現在は木造三層四層の旅館が軒を並べる温泉街として注目されているとか。
浴衣を着て、いろいろな温泉を周ってみたいものです。







#5 「温泉」ならここ!千と千尋の神隠しのモデルになった”渋温泉金具屋”/長野県

「温泉」ならここ!千と千尋の神隠しのモデルになった
ジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館として有名なのが長野県下高井郡山ノ内町にある「渋温泉金具屋」。
天然の産物である温泉に、癒やしと非日常の世界観をもたらした日本人の奥ゆかしさに感動、その中でも特に風情溢れwondertripでも人気の「渋温泉金具屋」をピックアップさせていただきました。

創業250年、現在主が7代目という老舗の宿。
木や石をふんだんに用いた純和風の建物は、国登録有形文化財にも登録されており、一つとして同じ造りのない29の客室が特徴。

#6 「橋」ならここ!全長1960mのドライブに最適な”古宇利大橋”/沖縄県

「橋」ならここ!全長1960mのドライブに最適な
沖縄県の旬なスポットとして注目を集めているのが沖縄本島北部、今帰仁村の古宇利島。
そして、本当から島をつなぐ全長1960mのドライブに最適な橋「古宇利大橋」。
無料として渡れる橋としては、日本では一番の長さを誇るそうです。

#7 「海」ならここ!世界一深いところにあるポスト”海中郵便ポスト”/和歌山県

和歌山県のすさみ街の枯木灘海岸の岸から100m、水深10mの海底にあるのが世界で一番深い(ギネスにも認定)ところにある「海底郵便ポスト」。

和歌山県のすさみ郵便局長の発案で設置された郵便ポストで、実際に投函されたハガキは地元のダイバーが毎日回収し、全国に配達されるとか。
1日平均10通で、週末や夏休みになると多い日で50通ものハガキが投函されるらしいです。
ダイバーさん、大変そうです…。

次のページでは『神秘的な日本をもっと楽しもう!』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

今日のおでかけの記事を見る

ゴーゴーカレーを食べに富士急へGo!Go!
斬新な花見体験を品川で!SAKURA AQUARIUM by NAKED~アクアパーク品川 
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
あの新宿伊勢丹でルパン飯も味わえる!?「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」
オリーブオイルが7種類も!KIHACHIで堪能するスペシャルコース
世界に認められた「都農(つの)ワイン」を浅草で。宮崎県都農町物産展in浅草まるごとにっぽん
関西のホンモノが関東上陸!牛カツ専門店「京都勝牛」が上野・御徒町にOPEN
「不思議の国のアリス」の世界観を表現したレストラン、バレンタインも可愛すぎ!
【期間限定】猫好き必見!AfternoonTeaのカフェで「ネコのパティスリー」OPEN
最終金曜日の“アフター3”を高輪で!ホテルで快適に過ごす『プレミアムフライデー』
三島のお洒落なカフェならここ!デート待ち合わせに使いたい15選
【1個5,800円】豪華すぎる「トランプバーガー」、アメリカ新大統領就任を記念して登場