【永久保存版】世界が驚嘆した死ぬまでに行きたい絶景の中の爆景7選

このメディアでは、主に「世界一周」や「絶景まとめ」をテーマに日々世界の様々な情報を発信してきましたがが、今回は総集編として今までご紹介した絶景の中でも、特にすごい絶景の中の絶景(爆景)を7つご紹介。永久保存版です。

船が浮いているかのようにしか見えないほど透明度の高い”ランペドゥーザ島”

01
絶景写真といえばこの写真。地中海のイタリアの島「ランペドゥーザ島」。
シチリアとチェニジアの間の地中海の中央のアフリカ海に浮かぶ3つの島からなる諸島、ペラージェ諸島の一つの島で、日本人にはあまり馴染みのない島ではあるが、最近ヨーロッパ人の観光地としても有名になっているとか。
沢山の観光客がいる一方、北アフリカ大陸からの不法移民が地元住民と同数まで増加していることもあり問題化となっているそうです。ともかく、こんな透明度の高い海で一度でいいので泳いでみたいですね!

幻想的な光のカーテン”オーロラ”

02
「いつかこの目でオーロラを見てみたい」と一度は思ったことはありませんか?
世界では、主にアラスカ、カナダ、北欧、グリーランド、アイスランドでオーロラを観賞することができ、透き通るような極寒の夜空に現れるオーロラの早大な美しさは、すべての人に感動を与えてくれます。う~ん見てみたい!!!

天空の鏡張り”ウユニ塩湖”

03
絶景といえば必ず選ばれるスポットして有名なのがボリビアの「ウユニ塩湖」。
ボリビア南西部、標高約3700メートルに位置し、面積は1万2000平方キロメートル。
12月~4月の雨季になると薄く水が張り、空を映しだす鏡のような絶景を見ることができます。
この絶景を見たいがために世界一周をしている人多い。

限りなく美しい”青の洞窟”

04
イタリア南部のナポリ湾に浮かんでいるカプリ島で見られるのが有名な「青の洞窟」。
断崖絶壁の海岸線にある洞窟の中にあり、手漕ぎ舟に乗って行くことができる。
洞窟の入り口から差し込む日光により、洞窟全体が紺碧に輝く神秘的な広い空間が広がっている。
ちなみに波が高いと入れないので、見れるのは運次第。

思わずドライブしたくなる一本道”角島大橋”

05
世界の絶景もすごいですが、日本にもすごい絶景はあります。それが、山口県にある橋「角島大橋」。
この橋は、平成12年に開通した橋で、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ1780m。本州側の白い砂浜とエメラルドグリーンの海は比類のないあ美しさを誇り、山口で一番の観光地になっているとか。おそらく日本でNO.1の絶景。

雲海に顔を出す地球最後の秘境”ギアナ高地”

06
日本の1.5倍も広い高地帯であり、シャーロック・ホームズの作者コナンドイルが書いた「THE LOST WORLD-失われた世界-」の舞台ともなった地としても知られている「ギアナ高地」。
テプイと呼ばれる1000m近く切り立った断崖絶壁のテーブルマウンテンが有名で、雲に包まれた景観はまさに「秘境」という名にふさわしい。
2億5000万年前から始まった地球の地殻変動の際に、ここが回転の軸になったことから、このあたりの岩盤だけが地上に残り地球太古の記憶を今に留めているとか。

絶景を超えた恐怖のスポット!?”トロールの舌”

07
ノルウェー南部のオッダという街にある恐怖の絶景スポット「トロールの舌」。
断崖絶壁にスラーッとせり出した薄い岩場で、その形からトロールの舌と呼ばれているとか。
ちなみに、トロルというのは、ノルウェーの伝承に登場する妖精の名前からつけられたものらしいです。先端に立ったら恐怖で足がぶるぶる震えそう。。

今回、絶景の中の絶景(爆景)を選ぶにあたって、毎日1回絶景を紹介している絶景Facebookページ「Smartrip」さんにご協力いただきました。せひいいね!してみて下さいね!

5日間で行ける!世界遺産・絶景スポット【Smartrip】

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

山口県
絶景

関連記事を見る

山口県の記事を見る

【山口観光】日本の歴史に大きく影響した「西の京」山口の歴史的観光スポット15選
国宝の数々を生み出した水墨画の巨匠!雪舟っていったいどんな人物なの?
近代を切り開いた男達のドラマがここに!明治日本の産業革命遺産
本州の最西端「下関」で食べておきたいラーメン10選
四季が最も美しい頂上決戦!山口県はこんなに絶景に溢れています
日本の小京都・山口で巡りたい!観光スポット7選
神はここにいたか…!八百万の神を感じずにいられない日本の絶景7選
絶景を見ながらドライブできる『角島大橋』が素敵なデートコースすぎる!
日本で1番お賽銭を入れにくい神社!?山口県の『元乃隅稲成神社』
感動に出逢う旅。中国地方の絶景・秘境ランキングTOP10