魔女の宅急便の舞台になったと言われている7つの美しい都市

ジブリ映画はいつの時代でも色褪せない映画として多くの人に今も尚、全ての人に愛され続けています。今回は、そんなジブリ映画でも人気が高い”魔女の宅急便”のモデルになったとされる都市を7つご紹介。公式では、ストックホルムやゴットランド島ヴィスビューが舞台となったとされていますが、世界には「ここも魔女の宅急便!?」と思える都市が沢山!
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

魔女の宅急便とは



ご存知「魔女の宅急便」とは1989年にスタジオジブリ(宮崎駿監督)にて制作されたアニメ映画。
現在でもテレビの映画ロードショーで定期的に放送される国民的アニメですね。
魔女として独り立ちするために旅に出た少女キキのお話ですが、舞台となっている街並みの美しさは毎回話題になります。

#1 アドリア海の真珠”ドブロヴニク”/クロアチア

アドリア海の真珠
クロアチアのアドリア海の真珠とも呼ばれている街が「ドブロヴニク」。
この街は、”紅の豚”のモデルとも言われていますが、街中にいろ黒い猫はまさに魔女の宅急便のキキそのもの。
空と海の青、そして屋根のオレンジ色のコントラストがなんとも美しいですね。


#4 ポルトガルの国名の由来になった”ポルト”/ポルトガル

ポルトガルの国名の由来になった

image by iStockphoto / 57911166

ポルトガルの首都リスボンに次ぐ第2の都市「ポルト」。
ポルトガルの国名の由来にもなった都市でもあり、ゆっくりと流れる”ドウロ川”沿いの丘の上にあり、ポルト歴史地区では石畳の道、狭い路地に連なるオレンジ色の屋根など随所に魔女の宅急便を感じさせる風景に出逢うことができます。

とくにドウロ川クルーズが有名で、ドウロ川上流のワイン生産地域を1日かけて往復するツアーが人気だそうです。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
街・都市

絶景の記事を見る

マケドニア観光なら次はここ!「オフリド」で見たい絶景10選
【三重県・御在所岳】ロープウェイで楽々登山♪非日常の山頂から絶景を眺めよう
広大な土地に残る貴重な史跡たち・アメリカに残る「世界遺産」解説!
政府公認観光ガイドが伝授!アルベロベッロとプーリア州
あべのハルカス展望台で大阪の町を天空散歩してきました
大正ロマンな建物で歴史を学び、お酒も堪能♪中之島中央公会堂
【山梨県】約80万株の芝桜が世界遺産富士山をカラフルに彩る絶景!「2017富士芝桜まつり」に行こう!
絶景の蘇洞門と海の小浜 小京都・若狭小浜(前編) 
小京都の面影残す町並みと歴史散策 小京都・若狭小浜(後編)
桜の雲の中で金と銀の大阪城を眺めてきた
厳島神社の絶景の中を鹿と一緒に散歩してきた
大阪天満宮で梅の香りと絶景を楽しむ盆梅展の贅沢

関連記事を見る