こんな旅はいかが?世界の19の旅のユニークなアイディア

世界には世界遺産や絶景など素晴らしいスポットが数多くありますが、それだけを見るだけの旅行はもったいないと思いませんか? ちょっと変わったその土地ならではの体験や地元人しか知らない秘密のスポットを訪ねてみたり。 今回は、米国メディアBuzzFeedのトラベルライターでもあるChelsey Pippinさんが紹介していたちょっと変わった旅のユニークなアイデアをご紹介いたします。

#1 ニューヨークの最高の一枚を追いかけよう

01
なぜニューヨークのピザツアーに行けるのに自由の女神を登る必要があるのか?
スコットのピザツアーはニューヨーク市の様々なエリアの最高の一枚を食べさせてくれます。

詳細はこちら

#2 うそでしょ!?の連続。ロンドンツアーは騙されやすい友達と行ってみて

02
もし、ロンドンの歴史より何か面白くて笑えるものを探しているなら建物などのランドマークは本物でも全く異なる史実を提供してくるロンドンツアーに参加してみよう。

詳細はこちら

#3 ジャマイカのマリファナ農園で気分をリラックスしよう

03
もしあなたが太陽が大好きで少しのタバコも吸うのなら、ボブマーリー生誕の場所のナインマイルに行ってそこから数時間のところにある、誠実なマリファナ農園に行ってみるのもありです。

詳細はこちら

#4 自転車に乗って南アフリカのワイン畑を走る二酸化炭素を出さないツアーに出かけよう

04
Bikes ‘N Wines(自転車とワイン)というツアー会社はケープタウンの周りのワイナリーツアー(半日か一日)を複数の曜日で提供しています。この会社を地球環境にやさしい経営をしていて自らも自然と共にする一日を満喫できます。

詳細はこちら

#5 イギリス北部ヨークショア州ヨーク市の歴史的なトイレを探求してみよう

05
もし何か汚いものを体験したいならヨーク市の古いトイレを見て回るといい。このツアーは頻度が少ないので、もし旅の日程に合わなければその町の猫を探すツアーか、処刑された人たちの後を歩くツアーに行ってみては?

詳細はこちら

#6 レイキャビックのオーロラ(北極光)を見に行こう

06
アイスランドでもっとも驚くものはオーロラツアーで見るのにもベストスポットに連れて行ってくれます。オーロラは9月から4月にかけて見られます。なので、旅のプランはその時期に合わせるとよいです。

詳細はこちら

#7 ロンドンのチャイナタウンでお腹一杯になろう

07
あなたの味覚がフィッシュ&チップス以上のものを求めているとしたらこのチャイナタウンへのツアーはディープな食事処へと導いてくれると思います。最後に地元の人にも愛される飲茶で締めるのはどうでしょう?

詳細はこちら

#8 スペースインベーダーにパリを案内してもらいましょう

08
パリと言えばロマンスを連想させることで有名ですが、その中にあるオタク文化もなかなかのものです。
モザイクでできたインベーダーを追跡するとその独特な文化を感じられることができます。

詳細はこちら

#9 サンフランシコで魔法のバスに乗ってみよう.

09
サンフランシスコのマジックバスに乗って素晴らしい街並みを堪能しよう。このユニークな体験はサンフランシスコの文化や歴史を包括して感じられます。また、バスでの音楽も楽しめます。

詳細はこちら

#10 イギリスにある地上絵について質問してみよう.

10
イギリスのウィルシア地区では驚くべき地上絵を晩夏にかけて見ることができます。ちょっと怪しい美しいデザインに描かれた地上絵を探求してみませんか。専門家がこの地上絵について1600年に遡って説明してくれます。

詳細はこちら

#11 ホームレスが販売員のプラハ一素晴らしい本屋を探してみよう

11
プラグリックというツアー会社は、プラハ市街のホームレスの現状に関心を持ってもらおうと、ホームレスの人にツアーをしてもう企画を立行っています。ホンザBという著者で本を売る人は、旅行者をプラハの最も良い古本屋やアートな空間へと道案内してくれます。

詳細はこちら

#12 イギリス、エジンバラで文豪の歴史に酔いしれよう

12
エジンバラでの文豪坂場ツアーは人気の一つだが、劇場に行くのと、歴史的な建造物を巡るツアーと金額は程変わりない。
でも、地元の本を愛する人のツアーでは、文豪たちが利用した居酒屋に立ち寄ることも可能だ。

詳細はこちら

#13 頭でっかちの奴らを東京に誘おう

13
オタクは東京がピーク。裏の東京カルチャーを漫画やアニメ、コスプレやメイドカフェまでぜひ探求してほしい。

詳細はこちら

#14 ベルリンの驚くべき都心の荒廃現象は黄昏時に散歩してみよう

14
この夜のディープなベルリンツアーは町のもっとも隠された場所や不思議な場所、例えば、かつてはハッカーが利用したSFチックな倉庫や秘密のバー、アンダーグランドパーティーなどへ連れて行ってくれます。

詳細はこちら

#15 モロッコのエッサウィラでは音楽について行こう

15
エッサウィラを目と耳で体感できるツアーが西アフリカ伝統音楽グナワ奏者に引率されるツアーです。地元のミュージシャンが特別な場所をガイドしてくれたり、グナワの歴史やインタラクティブな体験をさせてくれます。

詳細はこちら

#16 ダブリンで最も勇敢な女性についていきましょう

16
発明などに富むアイルランドではダブリンの徒歩で行く歴史的なツアーがあります。ユニークなその地形がどのようにできたか、20世紀に登場した勇敢な女性で世界女性の日を作ってしまったオブストリペラスラッシーについてまで教えてくれます。通常ツアーといえば多くの人を対象に特別に設けられたりするものですが、ここのツアーは個人的なツアーもアレンジしてくれます。

詳細はこちら

#17 イギリス、ブライトンの下水道を探索してみよう

17
海辺の街のビクトリア王朝時代の下水道は深い歴史があり、ブライトンのユニークな一面を見せてくれます。ビーチに飽きたらぜひ。

詳細はこちら

#18 ドラマ「スキャンダル」のオリビア ポープになりきってワシントンD.C.のスパイツアーに出かけよう

18
ワシントンでのツアーにはちょっとした偵察をスパイの人たちと一緒にしてみませんか。4つのエリアから一つ選び、アメリカの首都ワシントンの歴史の秘密を探ってみましょう。愛犬も一緒に連れていけるツアーもありますよ。

詳細はこちら

#19 スペイン、バルセロナをバイクのサイドカーで周遊してみよう

19
第二次世界大戦中に使われたバイクのサイドカーに乗って街のハイライトを地元の人が案内してくれます。

詳細はこちら

Reference:buzzfeed.com

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
街・都市

関連記事を見る

絶景の記事を見る

石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
砂蒸し風呂で有名な「指宿温泉」と周辺の歴史的観光スポット
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?