世界はカラフルに満ちている!美しい緑だけを集めた絶景7選

世界にはカラフルで美しい絶景が数多くあります。 今回は、世界の色シリーズ「緑」をご紹介いたします。緑は精神的に癒しをもたらす色だと言われていています。緑の絶景をお楽しみ下さい。

プリトヴィッツェ湖群国立公園/クロアチア

09
16の湖と92の滝が点在するクロアチアの国立公園「プリトヴィッツェ湖群国立公園」
世界でもっとも美しいと言われる滝を持つ公園で、1979年に世界遺産に登録。
一時は、紛争などによって危機遺産に登録されたが、政府の取り組みによって現在では多くの観光客に楽しまれるクロアチア最大の観光地になっているとか。

愛のトンネル/ウクライナ

01
ウクライナのクレベンという街にあるのが、世界一ロマンチックなトンネル「愛のトンネル」。このトンネルは普段は、貨物を運ぶ為のトンネルとして利用されていますが、1日3回だけ旅行者へも開放しているようです。
誠実に愛し合っているカップルがこのトンネルをくぐると願い事が叶うという伝説があることから「愛のトンネル」と呼ばれています。

モラヴィア/チェコ

04
チェコと言えば、プラハやチェスキークロムロフが有名ですが、チェコ東部モラヴィア地方に広がる緑の丘陵地帯も美しい。まるで緑の絨毯を一面にひいたような景観が広がっています。
夕陽が沈むころには、緑色と黄金色の美しいコントラストになり、最後は金色へと表情を変えます。
またモラヴィア地方はワインの生産地としても有名です。

グリンデルワルト/スイス

01
日本人から絶大な人気を誇っている観光地と言えば「グリンデルワルト」。
春には黄色の花が絨毯のように咲き誇り、夏は高山植物が咲き、秋には木々がロマンチックに色づき、冬は雪山の壮大感など四季折々の姿を楽しむことができます。ちなみに、村には日本語の看板も多く、日本の松本市とは姉妹都市でもあるとか。

ブルータングの要塞/オランダ

1075760_494060654001591_1910467290_n
オランダとドイツの国境近くにある「ブルータングの要塞」
80年代に築かれた星形の要塞だが、もともとは、敵からの防御力を上げるという構想からできたとか。ヨーロッパにはこのような星形の要塞が多く築かれており、ブルータングの要塞は、その中でも特に綺麗に残っているとか。
防御力の為とはいえ、芸術的観点も伏せ合わせたヨーロッパってやっぱすごいですね。

ガーデン・バイ・ザ・ベイ/シンガポール

04
マリーナベイサウンズのちょうど東側、マリーナサウス地区のもうひとつの観光スポットとして最近人気が高いのが、国内最大級の植物園施設「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。
総面積約110ヘクタールという広大な敷地を有するガーデンズ・バイ・ザ・ベイの特徴は何と言っても未来都市を想起させる高さ20~50mの18本の巨大人工ツリー。
その他、養成植物やシダ類を含む200種、162900本以上の熱帯植物を外壁に巻いた高層庭園など未来の地球を感じさせる絶景が広がっています。

天龍寺 竹林の道/日本

0589
京都の嵯峨野にある天龍寺にあるのが日本の美を感じる事ができる「竹林の道」。
ずっと伸びた竹が道の両脇に並ぶ小道は、なんだかほっとする日本の美しい姿。
葉ずれの音を感じながら、心も癒されたい。


wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景

関連記事を見る

絶景の記事を見る

石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
砂蒸し風呂で有名な「指宿温泉」と周辺の歴史的観光スポット
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?