新婚旅行で行ってみたい!世界の楽園・絶景7選

永遠の愛を誓った後に行くのが二人だけの新婚旅行。昔からハワイのオアフ島などが有名ですが、世界には新婚旅行にぴったりな絶景スポットが沢山あります。今回は、新婚旅行でぜひ行ってみたい!世界の絶景を7つご紹介いたします。

サントリー二島/ギリシャ

01
白と青のコントラストが輝かしいギリシャで一番のロマンチックな島と言えば「サントリー二島」。
新婚旅行先としても人気で、地中海を望みながらラグジュアリーホテルでゆったりするのがベスト。
島の北側に位置する”イア”はサントリー二島で一番の夕陽スポットとして有名なので、新婚旅行のハイライトはここで決まり。

モルディブ/モルディブ共和国

02
新婚旅行の定番といえばやはり南国「モルディブ」。
サンスクリット語で”島々の花輪”を意味するモルディブは、限りなく青く透明な海と真っ白なビーチが特徴的。水上コテージに宿泊しながら至福のひとときをぜひ味わってみたいものです。

パリ/フランス

03
ヨーロッパの中でも新婚旅行の定番といえば、やはり芸術の都「パリ」。
エッフェル塔をはじめ、セーヌ川沿いを散歩しながらフランスの空気を感じつつ、ルーブル美術館などで芸術鑑賞。夜は、シャンデリデ通りのキャバレーでフランス料理を味わいながらショーを見る定番のコースが人気。
新婚旅行のパッケージも多く、ヨーロッパで一番行きやすい国のひとつです。

オアフ島/ハワイ

04
昔から新婚旅行の定番といえばやはり「ハワイ」。
日本人の渡航先としても人気なので、海外初心者の方にはおすすめ。現地の人は日本人に慣れているので英語が話せなくても行けます。
ワイキキビーチ近くのホテルに滞在して、海やショッピングを満喫しつつ、ロコモコやパンケーキなどを食す。車を借りて島を1周するのもおすすめ。

ヴェネツィア/イタリア

05
フランスに続いて日本人に人気の新婚旅行先として有名なのが、イタリアの「ヴェネツィア」。水の都とも呼ばれており、街中に運河が流れている景観はまさに、中世そのもの。時間に余裕があれば、電車でフィレンツェなどにも行くことができます。

ボラボラ島/ポリネシア

06
楽園タヒチの近くにあるリゾート地「ボラボラ島」。
モルディブ同様に、透明度の高い美しい海と白いビーチが特徴的。
波の音に囲まれながら2人きりの時間をたっぷり満喫したい。

ホワイトヘブンビーチ/オーストラリア

02
オーストラリアのグレートバリアリーフに位置するハミルトン島。
ここにあるのが世界で一番美しいと言われるビーチ「ホワイトヘブンビーチ」。青く透き通るような海と、真っ白な砂浜、そして美しい珊瑚。
小型機やヘリコプターでハートの形をしたハートリーフを見に行くツアーも人気です。


wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景

関連記事を見る

絶景の記事を見る

奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
川中島の戦いと真田家で有名な「松代城」の歴史を知ろう!
実際に行って選んだ!沖縄本島ビーチランキングBEST30
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境112選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城