死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境100選

世界には数多くの絶景・秘境がありますが、私達の住む日本にも世界に誇る素晴らしい日本の絶景・秘境が沢山あります。美しい自然、日本の伝統文化、日本の絶景・秘境は、訪れる人全てを魅了し続けています。今回は、そんな日本の絶景・秘境を地域ごとに厳選して100箇所をwondertripの記事アクセス数やinstagramいいね数を参考に厳選しました。(photo by PIXTA)

北海道の絶景


#7 ひまわりの里/北竜町

ひまわりの里/北竜町
ひまわりの里は、北海道雨竜郡北竜町にある観光名所。
北竜町のヒマワリ作付面積は日本最大規模を誇り、月下旬~8月上旬には23haに約130万本の黄色のヒマワリが咲き誇ります。

#8 東藻琴芝桜公園/大空町

東藻琴芝桜公園/大空町
北海道網走郡大空町の「ひがしもこと芝桜公園」では、その名前の通り毎年5月上旬から6月上旬にかけて芝桜が見頃を迎え、一面ピンクに染まる丘を眺めることができる。
その風景はとても美しく幻想的です。

関連記事を見る

国内の記事を見る

「平将門」の歴史。天皇になろうとして失敗するも、後世に残した影響とは?
【奄美大島】歌いながら屋根を倒す!? 450年の歴史を誇るディープなお祭り「秋名アラセツ行事」ツアー体験記【PR】
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
京都観光前に知りたい「東寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
西南戦争ってどんな戦争だったの?九州南部全域を巻き込んだ、近代最後で最大の内乱
京都観光前に知りたい「東福寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
京都観光前に知りたい「三十三間堂」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
遺産総額70億円?!応仁の乱の原因を作った日野富子は金の亡者か?
「後三年の役」ってどんな戦い?東北地方の覇者によるお家騒動
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
平安時代中期の反乱「前九年の役」をもっとよく知ろう
“日本一の兵”といわせしめた「真田信繁(幸村)」は、天下の家康を震撼させた名将だった