死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境100選

世界には数多くの絶景・秘境がありますが、私達の住む日本にも世界に誇る素晴らしい日本の絶景・秘境が沢山あります。美しい自然、日本の伝統文化、日本の絶景・秘境は、訪れる人全てを魅了し続けています。今回は、そんな日本の絶景・秘境を地域ごとに厳選して100箇所をwondertripの記事アクセス数やinstagramいいね数を参考に厳選しました。(photo by PIXTA)

北海道の絶景


#7 ひまわりの里/北竜町

ひまわりの里/北竜町
ひまわりの里は、北海道雨竜郡北竜町にある観光名所。
北竜町のヒマワリ作付面積は日本最大規模を誇り、月下旬~8月上旬には23haに約130万本の黄色のヒマワリが咲き誇ります。

#8 東藻琴芝桜公園/大空町

東藻琴芝桜公園/大空町
北海道網走郡大空町の「ひがしもこと芝桜公園」では、その名前の通り毎年5月上旬から6月上旬にかけて芝桜が見頃を迎え、一面ピンクに染まる丘を眺めることができる。
その風景はとても美しく幻想的です。

関連記事を見る

国内の記事を見る

京都観光で絶対行きたい「伏見稲荷大社」、観光の前に知る「歴史」
観光前に知りたい「八坂神社」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
天井いっぱいに描かれた度迫力の双龍図に感動!京都最古の禅寺「建仁寺」の歴史と蘊蓄
【大洲城観光の前に知りたい】肱川の名前の由来は悲しい話?「大洲城」の歴史
蔵王温泉の観光前に知りたい!美肌の湯・美味の郷・仏のまします霊峰「蔵王温泉」の歴史
「レゴブロック」を生み出した世界的メーカー「レゴ」が歩んできた歴史とは?
関東大震災後に建築された小学校たち・東京都に現存する「復興小学校」とは?
栃木観光で行きたい!世界遺産からあの歴史の舞台まで…歴史的観光スポット10選
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
自然の絶景と名湯が楽しめる鈴鹿山脈のレジャー拠点「湯の山温泉」の歴史・周辺歴史スポットとは?
人生で最も印象的だった「中山虫送り」。小豆島・中山千枚田の年中行事は一見の価値あり
小豆島に来たら絶対行きたい! 2大スポット「オリーブ公園」「エンジェルロード」