【投票数No.1】目黒川・絶景桜を写真で感じる厳選11選&見どころ4選

先日、wondertrip(ワンダートリップ)では百花繚乱!一生で絶対行き尽くせない程のひたすら「桜」の名所・絶景厳選141箇所、約300枚まとめという記事を配信しました。全国の皆様からの投稿写真を募った形でまとめた結果、実は「目黒川」が最も写真が集まったのです。本日は、目黒川の絶景写真を集めました。お楽しみください。


東京都でも随一の桜スポット

東京都でも随一の桜スポット
意外と緑の多い東京都。
人気の桜スポットとして上野恩賜公園、六義園、隅田公園などが挙げられますが、目黒川も例年人気ランキングのトップ3常連エリア。
wondertripで実施した「全国の桜の名所」のご応募では、東京都のなかで圧倒的1位を記録しました。

見どころ1 都会の中にある桜スポット

見どころ1 都会の中にある桜スポット
目黒川は、JR山手線「目黒駅」「五反田駅」「大崎駅」、日比谷線「中目黒」など主要駅からすぐ近くにアクセスできるエリアにあります。
川沿いに見えるタワーマンションやオフィス棟に、都会を感じながらの桜の散策となるでしょう。

見どころ2 お祭り騒ぎの目黒川周辺

見どころ2 お祭り騒ぎの目黒川周辺
目黒川の桜がピークとなる3月下旬から4月上旬にかけて、目黒川周辺には「提灯」や周辺店舗の店頭販売により、まるでお祭り騒ぎ。
昼夜を問わない賑わいを楽しむことができます。

見どころ3 広域なエリア。あなたの好みは中目黒方面?大崎方面?

見どころ3 広域なエリア。あなたの好みは中目黒方面?大崎方面?
目黒駅から権之助坂を下り、徒歩6分ほどで目黒川と交差します。
ここから大崎駅方面に向かうと、五反田駅を横切り都会の喧騒を感じながら川沿いを散歩することができます。
そのまま居酒屋に立ち寄ることもできますね。
katsuya

Writer:

かつて仕事の都合で東京←→京都を年100回往復していました。京都の西七条に家を借り、なんと結婚相手も京都で見つけました。「地元民ではないけど、だからこそわかる京都」の魅力をお伝えします。

この記事のカテゴリ

国内
東京
絶景

関連記事を見る

国内の記事を見る

武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?
負け戦に敢えて挑む男のプライド。秀吉に刃向った武将・九戸政実の生き様
秀吉vs勝家!決戦の地・賤ヶ岳古戦場の歴史を辿る旅
実は史跡や文化財の宝庫!日本を代表するホテル「椿山荘」の歴史とは
お台場=砲台?!意外と知らない品川台場の歴史と成り立ちについて
東京観光で行きたい庭園8選!公園で、歴史と絶景を楽しもう
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
築地市場近くのあの建物は何?知っておきたい築地本願寺の今と昔