絵本の世界が広がる可愛くてロマンチックな世界の小さな街8選

世界には様々な街がありますが、旅をしているとふと出逢う小さな街があります。 ガイドブックには載っていないけど、そんな小さな街こそが魅力的だったりもします。 今回は、そんな可愛くてロマンチックな世界の小さな街を8つご紹介いたします。

プチシュチャ/クロアチア

b203bca08fec6494ae2aa83b8388a1bd
アドリア海に浮かぶブラチ島にある街「プチシュチャ」。
クロアチアらしいオレンジ色の屋根をした家々と青々と輝くアドリア海が特徴的。こんな街に住んでみたいものです。

メイン州カムデン/アメリカ

1
アメリカのニューイングランド北東部、カナダのケベック州にも接している「メイン州カムデン」。
この街はアメリカの田舎という雰囲気が港街で、入り組んだ岩の多い海岸線、低くうねった山稜、内陸の深い森と美しい水流など、その景色で知られ、またロブスターやハマグリなど海産物料理でも知られています。

マルサシュロック/マルタ共和国

1
地中海に浮かぶ世界遺産の島”マルタ”、この島の南に位置するのがマルタ島最大の漁港「マルサシュロック」。
港には大小カラフルなボートや船が並び、毎週日曜日には沢山の品々が並ぶ日曜市が人気。絵本にでてきそうな世界が広がっています。

アヌシー/フランス

02
フランス東部、 アルプスの麓に位置する街「アヌシー」。
フランス人が一度は住みたい憧れの街でもあり、山と緑に囲まれた美しい街。いたる所に清らかな運河が走り、ベニスにも例えられたほど。

テンビー/ウェールズ

2
ウェールズの西のはずれにある街「テンビー」。
“魚たちの小さな要塞”という意味を持つこの街は、城壁に囲まれた海辺の街。
18世紀後半に英国の金持ちが別荘を立て、海水浴を楽しんだことで発展したんだとか。

ワシントン州レブンワース/アメリカ

0
アメリカ合衆国のほぼ中央にあるカンザス州の北東部の都市で、ミズーリ川の沿岸に位置している街「レブンワース」。通称”ドイツ村”とも呼ばれており、アメリカにいながらドイツ気分を味わえるそうです。冬のクリスマスイルミネーションは必見!

ベストマナエヤル/アイスランド

2
アイスランド南の海岸沖の小さな群島「ベストマナエヤル」。

アルバラシン/スペイン

00
マドリードとバルセロナのおよそ中間地点の山間部にある城下町「アルバラシン」。
スペインで最も美しい村の一つに数えられ、レンガ色の街は中世の面影を残しています。

参照:DISTRACTIFY

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
街・都市

関連記事を見る

絶景の記事を見る

石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
砂蒸し風呂で有名な「指宿温泉」と周辺の歴史的観光スポット
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?