絵本の世界が広がる可愛くてロマンチックな世界の小さな街8選

世界には様々な街がありますが、旅をしているとふと出逢う小さな街があります。 ガイドブックには載っていないけど、そんな小さな街こそが魅力的だったりもします。 今回は、そんな可愛くてロマンチックな世界の小さな街を8つご紹介いたします。

プチシュチャ/クロアチア

b203bca08fec6494ae2aa83b8388a1bd
アドリア海に浮かぶブラチ島にある街「プチシュチャ」。
クロアチアらしいオレンジ色の屋根をした家々と青々と輝くアドリア海が特徴的。こんな街に住んでみたいものです。

メイン州カムデン/アメリカ

1
アメリカのニューイングランド北東部、カナダのケベック州にも接している「メイン州カムデン」。
この街はアメリカの田舎という雰囲気が港街で、入り組んだ岩の多い海岸線、低くうねった山稜、内陸の深い森と美しい水流など、その景色で知られ、またロブスターやハマグリなど海産物料理でも知られています。

マルサシュロック/マルタ共和国

1
地中海に浮かぶ世界遺産の島”マルタ”、この島の南に位置するのがマルタ島最大の漁港「マルサシュロック」。
港には大小カラフルなボートや船が並び、毎週日曜日には沢山の品々が並ぶ日曜市が人気。絵本にでてきそうな世界が広がっています。

アヌシー/フランス

02
フランス東部、 アルプスの麓に位置する街「アヌシー」。
フランス人が一度は住みたい憧れの街でもあり、山と緑に囲まれた美しい街。いたる所に清らかな運河が走り、ベニスにも例えられたほど。

テンビー/ウェールズ

2
ウェールズの西のはずれにある街「テンビー」。
“魚たちの小さな要塞”という意味を持つこの街は、城壁に囲まれた海辺の街。
18世紀後半に英国の金持ちが別荘を立て、海水浴を楽しんだことで発展したんだとか。

ワシントン州レブンワース/アメリカ

0
アメリカ合衆国のほぼ中央にあるカンザス州の北東部の都市で、ミズーリ川の沿岸に位置している街「レブンワース」。通称”ドイツ村”とも呼ばれており、アメリカにいながらドイツ気分を味わえるそうです。冬のクリスマスイルミネーションは必見!

ベストマナエヤル/アイスランド

2
アイスランド南の海岸沖の小さな群島「ベストマナエヤル」。

アルバラシン/スペイン

00
マドリードとバルセロナのおよそ中間地点の山間部にある城下町「アルバラシン」。
スペインで最も美しい村の一つに数えられ、レンガ色の街は中世の面影を残しています。

参照:DISTRACTIFY

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
街・都市

関連記事を見る

絶景の記事を見る

常連の私が決める!冬の京都観光で行きたい名所ランキングTOP30
長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
究極のエコロジー!理想的な住まい・竪穴式住居跡を見に行こう!
苦節55年!?日本を代表する近代建築・国会議事堂は誰が建てた?
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
川中島の戦いと真田家で有名な「松代城」の歴史を知ろう!
実際に行って選んだ!沖縄本島ビーチランキングBEST30
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境112選