青の絶景ならここ!幻想的で美しすぎる青の芸術18選

世界には代表的なモロッコのシャウエンをはじめ、「青い街」「青い洞窟」などと呼ばれる街全体が青く染められた街が数多くあります。今回は、そんな世界の青い街だけを集めてみました。

#4 ザキントス島/ギリシャ

ザキントス島/ギリシャ

image by iStockphoto / 96793115

「海を出すならほぼほぼ全部青の絶景じゃん」などと言うなかれ。
ザキントス島だけは紹介させてください。
(と言いつつ、海の絶景はあといくつかご紹介しますが…)

ザキントス島は、イオニア海に浮かぶのギリシャの島。
島内の最大の見どころであるナヴァイオ・ビーチ(シップレック・ビーチとも呼ばれる)が青のコントラスト美しく、まさしく絶景。

密輸船が打ち上げられたのを機に、シップレック・ビーチ(難破船のあるビーチ)と呼ばれるようになりました。
展望台に上るとビーチを見わたすことができます。







#6 幻想的な青い街シャウエン/モロッコ

幻想的な青い街シャウエン/モロッコ

image by iStockphoto / 68142457

モロッコ北部に位置するシャウエンは「青い街」として人気の観光地。
シャウエンが青い街となった理由は諸説ありますが、一般的にはかつてこの地に住んでいたユダヤ人が家を神聖なる色である青に染めたことが起源であると考えられています。
シャウエンの街でおとぎ話の世界に迷い込んだような景色を堪能してください。
青い世界が浮かび上がったように見える夜景もおすすめです。

#7 ケファロニアの青の洞窟/ギリシャ

ケファロニアの青の洞窟/ギリシャ

image by iStockphoto / 88574869

ケファロニア島は、サントリーニ島のあるエーゲ海の反対、半島を挟んで西側にあるイオニア海に浮かんでいる小島。
手付かずの自然で溢れています。
他のどことも違う独特の青色をした海に恵まれた美しい島で、たくさんの観光客が訪れています。

特に人気なのがこの「青の洞窟」。
神秘的な風景を見るために、小型ボートでクルーズするツアーを利用しましょう。

次のページでは『国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑/茨城県』を掲載!
次のページを読む >>