今度は青森・弘前の番!ピンク一色に染まる桜満開の弘前城、厳選桜18選

東京では桜の開花が満開を迎え、すっかり春模様を迎えています。春らしい三寒四温を迎えながら、お花見も一巡したころではないでしょうか。しかし東北地方の桜はこれからが本番。特に「桜の絨毯(じゅうたん)」と言われる真っピンクの川は必見です。4月中旬に開花し、ゴールデンウィーク期間まで楽しめる青森・弘前(ひろさき)の桜の厳選写真をお届けします。

「桜の絨毯」は必見

「桜の絨毯」は必見
弘前城は、青森県弘前市にある城。
桜の絨毯は海外旅行ガイドでも頻繁に紹介されている絶景で、「日本一の桜の絶景」とも紹介されています。
圧巻は川に浮く桜の花びら。
一面ピンク色の川を見に、世界中からの観光客が訪れます。
抜群のロケーション、背景に弘前城も見え、絶好の観光スポットとなっています。
南北に距離のある日本ならではですが、3月から咲く桜がある一方で、青森県の桜は4月中旬から。
ゴールデンウィークまで楽しめるため、本格的な春の訪れを感じる日本列島の旅も楽しむことができますね。






弘前城と桜のコラボレーションも絶景

弘前城と桜のコラボレーションも絶景
川に浮かぶピンクの花びらに注目してしまいますが、弘前城と桜のコラボレーションも絶景。
2011年に築城から400周年を迎えた、弘前市のシンボルとなっています。
次のページでは『弘前公園の夜景も美しすぎ!』を掲載!
次のページを読む >>