いつか絶対泊まりたい!ミシュラン5ツ星・東京の最高級ホテル11つ

フランスのミシュラン社より発行されているガイドブックミシュランガイド。厳選されたレストランやホテルを星の数で評価する最も権威のあるガイドブックとして有名ですが、今回はその中で、東京でミシュラン2017の「5つ星」を獲得した評価が最も良い10つの最高級ホテルをご紹介いたします。

#1 グランドハイアット東京


六本木ヒルズに直結したラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」。
ステーキ、フレンチ、寿司、鉄板焼、和食、中華、イタリアン、スイーツブティックなど、宿泊以外でも楽しめる10のレストラン・バーも特徴的。
\”機能向上\”と\”スマートなデザイン\”をコンセプトにした客室も魅力のひとつです。

1泊:59,325~90,174円

誰でも入れるレストランで食事を楽しめます


オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」ではアフタヌーンティーが楽しめます。
六本木ヒルズ周辺のデートでも使えそう!贅沢なひとときを過ごしてください。

#2 アマン東京


2014年12月に開業し、2015年12月に発表された「ミシュラン・ガイド2016」でいきなり五つ星を獲得。
世界的に有名なアマンリゾートの東京進出は話題になりましたが、東京駅から徒歩5分というアクセスにその圧倒的な世界観、世界中の観光地で研ぎ澄まされたおもてなしの水準は、五つ星の名を語るに遜色ありません。

#3 コンラッド東京



コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインの融合をコンセプトにした汐留にあるラグジュアリーホテル「コンラッド東京」。
客室290室、個性溢れる4つのレストラン、バー&ラウンジ、1,400平米のスパ&フィットネス、透明感溢れるチャペルなど、都会にいながらその存在を忘れてしまうほどの雰囲気ですよ。

1泊:37,000~52,000円

都会の絶景を楽しめるラウンジもおすすめ


ラウンジ「トゥエンティエイト」では、絶景を楽しみながらのコーヒータイムのほか、アフタヌーンティーも提供されています。
泊まるのが無理でも、ぜひデートに使ってください。

#4 ホテル ザ・リッツ・カールトン東京



六本木の東京ミッドタウンにある世界規模で展開しているホテル・チェーン「ホテルザ・リッツ・カールトン東京」。
有名な建築家フランク・ニコルソンが手がけたインテリア・デザインにより温かみのある雰囲気が演出され、温かみとモダンさがありながらエレガントなデザインが特徴です。
ゲストルームは52平方メートルの広さで、東京を一望できるパノラマビューもあります。

1泊:73,500~92,400円

45階のラウンジで特別なひとときを


六本木の上空から見下ろし、東京タワーが目前に迫る抜群の立地。
こんなところでディナーしてみたいですね。
実は45階のラウンジでしたら誰でも入れます。
赤坂ミッドタウン隣接の入り口から、決して入りやすい入り口ではないですが、迷わず45階へ進んでください。
「おしゃれな人はみんなここにいたのか…!」と思ってしまう空間が広がっています。

座席数も多く割りと座れますが、日中もビジネスマンの商談やデートで混雑してるので、ゆとりをもって。

フランスの記事を見る

ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
自由を求め何度も生まれ変わったフランスの歴史って複雑すぎ!
ブルゴーニュワインの名産地!フランス「ボーヌ」で見たい絶景10選
アート揃うフランスの街「マルセイユ」で見ておきたい美術館・博物館7選
ローマ帝国の継承者、フランク王国。こんな風に世の中に貢献してました
何故起きた?中世で100年続いた英仏の「百年戦争」
フランス 「アヴィニョン」観光で見ておきたいスポット7選
「成金」からイタリア芸術を大きく育てたメディチ家の歴史
ワインだけじゃない!フランス「ボルドー」で見たい絶景10選
古代ローマの面影を残す南フランスの街「アルル」の歴史と見どころ
「ノートルダムの鐘」の舞台はここ!パリで850年「ノートルダム大聖堂」が見てきた歴史と物語
巨石群にアーサー王伝説…不思議空間ひろがるブルターニュ半島へ