四季が最も美しい頂上決戦!秋田県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!今回は秋田をご紹介します。秋田と言えば「なまはげ」「きりたんぽ」「秋田美人」を思い浮かべる人が多いのでは?そんな秋田の「四季が美しい絶景」って、どんなところを思い浮かべますか?東北ならでは、秋田ならではの絶景、知ったらきっと行きたくなります!

夏のおすすめ!元滝伏流水

夏のおすすめ!元滝伏流水
秋田県にかほ市象潟町、元滝の下流にある元滝伏流水は、平成の名水100選にも選ばれています。
岩々の間から流れ落ちる水が、涼し気で神秘的だ!と、特に夏場に訪れる観光客に人気です。
緑に白い水しぶきが映えますね。
目から、耳から、全身で涼を感じられる、癒しのスポットですね!

元滝伏流水の住所・アクセスや営業時間など

名称 元滝伏流水
住所 秋田県にかほ市象潟町本郷麻針堰
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.nikaho-kanko.jp/nature/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

元滝伏流水のスポットページ

出羽富士 鳥海山

出羽富士 鳥海山
秋田県と山形県に跨る鳥海山は、秋田では「秋田富士」、山形では「庄内富士」と呼ばれており、また、山頂に雪が積もったその姿が富士山に似ていることから、出羽富士とも呼ばれ、親しまれています。






日本百名山、日本百景にも選ばれている、その景色は絶景です。

鳥海山の住所・アクセスや営業時間など

名称 鳥海山
住所 秋田県由利本荘市・にかほ市 山形県飽海郡遊佐町・酒田市
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://chokaizan.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鳥海山のスポットページ

春の角館

春の角館
桜の街、角館と呼ばれているだけあり、桜の季節は絶景が観られます。
次のページでは『大曲 夜空に咲く大輪の花!』を掲載!
次のページを読む >>