一度は泊まってみたい!日本の厳選高級ホテル・旅館7選

世界には様々なホテルがありますが、日本にも外国人に思わず自慢してみたくなるような独自性を持った魅力的なホテルが数多くあります。
今回は、そんな国内の数あるホテルの中から、最高級と言えるハイクラスのホテルを8つご紹介いたします。


#1 星のや竹富島/沖縄・竹富島

沖縄の竹富島にあるのが星野リゾートが手掛ける「星のや竹富島」。
客室は、琉球建築の戸建てになっており1棟づつ独立したヴィラになっているのが特徴。
世界で評されたシェフのフレンチも味わうことができます。

星のや竹富島

住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富 価格:67,000円~

#2 グランドハイアット東京/東京

六本木ヒルズの一角にある高級ホテル「グランドハイアット東京」。
ヒルズに直結したラグジュアリーホテルで、旅にもビジネスにも様々な目的で滞在することが可能。

グランドハイアット東京

住所:東京都港区六本木6-10-3 価格:49,000円~

#3 二期倶楽部/栃木・那須

東京から約2時間、那須・横沢の42,000坪の敷地に多田佇むホテル「二期倶楽部」。
大自然に寄り添うように配置された客室は、ホテルの機能性と日本旅館のおもてないしがうまく融合している。
森の露店風呂がおススメです!

二期倶楽部

住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301 価格:44,000円~

#4 arcana izu/静岡・伊豆

狩野川の渓流を臨む露天風呂付の北欧調スイートルームが特徴的な伊豆にある高級旅館「arcana izu(アルカナイズ)」。すべての客室がスイート仕様で、ゲスト専用ダイニングでは、伊豆の恵みを活かした至福のフランス料理を味わうことができる。

arcana izu

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662 価格:51,000円~

#5 万平ホテル/長野・軽井沢

長野県の軽井沢にあるのが、自然、歴史、おもてないしの心が美しく調和するホテル「万平ホテル」。
創業120年と長い歴史を持つ万平ホテルは、クラシカルな欧米風ホテル。ジョン・レノンの定宿でもあったんだとか。

万平ホテル

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)?925 万平ホテル 価格:65,000円~

#6 ホテルオークラ東京/東京

最高のリラックス時間を味わえる日本の厳選ホテル8つ
世界には様々なホテルがありますが、日本にも外国人に思わず自慢してみたくなるような独自性を持った魅力的なホテルが数多くあります。今回は、そんな国内の数あるホテルの中から、最高級と言えるハイクラスのホテルを8つご紹介いたします。
デザイン ホテル ラグジュアリー リラックス 建築 恋愛 旅館 日本 東京 温泉 軽井沢 長野 露店風呂付客室

ホテルオークラ東京

住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 価格:18,000円~

#7 海椿葉山/和歌山

2000年のグッドデザイン賞建築環境部門賞を受賞した和歌山県にあるホテル「海椿葉山」。
すべての客室の窓からは海が一望でき、瓦と木の融合が美しい空間を創りだしています。

海椿葉山

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20 価格:45,000円~

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

国内
絶景
絶景ホテル

関連記事を見る

国内の記事を見る

偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?
負け戦に敢えて挑む男のプライド。秀吉に刃向った武将・九戸政実の生き様
秀吉vs勝家!決戦の地・賤ヶ岳古戦場の歴史を辿る旅
実は史跡や文化財の宝庫!日本を代表するホテル「椿山荘」の歴史とは
お台場=砲台?!意外と知らない品川台場の歴史と成り立ちについて
東京観光で行きたい庭園8選!公園で、歴史と絶景を楽しもう
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
築地市場近くのあの建物は何?知っておきたい築地本願寺の今と昔
忠臣蔵・赤穂浪士四十七士の故郷「赤穂城」をご存知ですか?