世界の夕陽が美しい絶景スポット7選

夕陽は美しい。1日の終わりを告げるものであったり、始まり・希望を意味するものかもしれない。
世界には、多くの夕陽スポットがありますが、今回は厳選して7つご紹介いたします。


リオデジャネイロ/ブラジル

ブラジル最大の港湾都市「リオデジャネイロ」。
そんなリオの住民にとって憩いの場でもある海辺のウルカ。小さな村の雰囲気と中心部に近いことで、崇められるこのエリアは、郊外の静かさを保ちつつ都会的な暮らしができる場所でもあり、海抜220mのウルカ丘から眺める夕陽はまさに絶景。

サントリー二島/ギリシャ

エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャのロマンチックな島「サントリー二島」。
エーゲ海の白い宝石とも称され、粉ひきの風車、白壁の家々、海と空の美しい風景が印象的な大人のリゾート。北部の港町イアで見る、エーゲ海に沈む夕陽は世界一と言われています。

テルアビブ/イスラエル

中東イスラエルの人口第2の都市「テルアビブ」。
地中海に面した白砂のビーチでは、夕暮れが近づくと太鼓の音がこだまします。
とくにユダヤ教の安息日である金曜日と土曜日には、地元住民や観光客が集まって踊ったり、ファイヤーショーが繰り広げられたりとお祭り状態になるそうです。

イビサ島/スペイン

スペインの音楽と太陽の楽園「イビサ島」。
地中海に浮かぶ世界遺産の島で、クラブやバーが多く、音楽やファッションの最先端を行くパーティーアイランドとして有名だが、世界で一番夕陽が美しいとも言われている。
大きな夕陽が地中海に沈む時間は、忘れられない時間になるでしょう。

ワイキキ/ハワイ

日本人にも大人気のリゾートといえば、ハワイ。
そんなハワイのワイキキビーチから見える夕日はやはり美しい。
水平線にゆっくりと落ちていく夕陽が、キラキラと海に反射し、眩しいくらいのオレンジ色の光が目の前に広がります。

ベニス・ビーチ/アメリカ

ストリートパフォーマーの発祥の地として、南カリフォルニアのビーチの中でも異彩を放つ「ベニス」。
ヒッピー文化が息づくボードウォークとアーティスティックな店が並ぶアボット・キニー・ブルバードなど、カリフォルニアを感じさせる顔で溢れている。イタリアのベニスの雰囲気もり、太平洋に沈む夕日は独特の雰囲気。

カンニヤークマリ/インド

インド最南端の都市で聖地として知られている「カンニヤークマリ」。
多くの巡礼が訪れるコモリン岬からは、夕暮れに空が真っ赤になり非常に美しい夕陽をみることができる。
wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景

関連記事を見る

絶景の記事を見る

石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
砂蒸し風呂で有名な「指宿温泉」と周辺の歴史的観光スポット
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?