日本最高峰ホテルの一つ星野リゾートの『星のや全6つ』

圧倒的な非日常感に包まれる日本初のラグジュアリーホテルを全国・世界へと展開している星野リゾート。1度は泊まってみたいホテルとして憧れのホテルとして挙げられる星野リゾートだが、今回は、「星のや」「界」「リゾナーレ」のブランドの中から「星のや」のホテル全6つ(3つは開業予定)をご紹介いたします。
世界中の知識人、文化人に愛されてきた
リゾート地、軽井沢。
星のやの歴史のはじまりの地が、ここ軽井沢にあります。
それぞれが離れのように独立した客室は
広大な水辺の庭園を囲み、すべての部屋のテラスから
四季折々の景色を臨めます。複数用意された温泉施設、
数日をかけて施術するスパプログラム、
寝るためではなく、ここちよく滞在するための客室。
ここにあるすべてが、ここだけにしかない。
「極上の休息」をお届けするためのおもてなしです。
出典:hoshinoya.com

軽井沢にあるのが「星のや 軽井沢」。
“もし日本が固有の文化を大切にしながら近代化の道を歩んでいたなら”をテーマとした谷の集落につくられている。
緩やかに流れる川沿いに点在する離れの客室、棚田、川にかかる橋すべてが、ひとつの理想郷として存在している。懐かしようで、新しい。

星のや 軽井沢

住所:長野県軽井沢町星野







世界遺産の街、京都嵐山からわずかに10分。
川を上り分け入った場所に星のや 京都はあります。
そこは市街の喧噪とは無縁の別世界。
景観保護指定区のため古くからの景観をとどめ、
桜や紅葉の季節には視界すべてが鮮やかに色づく特別な
エリアです。伝統的な日本建築を今に伝える建物は、
全室が渓流に面するリバービュー。
静かさ、美しさ、贅沢さ。
すべてが「水辺の私邸」と呼ぶにふさわしい存在です。
出典:hoshinoya.com

京都の嵐山にある「星のや 京都」。
船で川を渡り、大堰川に沿ったその美しい景観の中に忽然と存在している。
日本の伝統を受け継ぐ京都ならではの空間と、自然の豊かさを感じることができる。

星のや 京都

住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

次のページでは『星のや バリ』を掲載!
次のページを読む >>