若者に支持されるシアトル発のデザインホテル「エースホテル」まとめ

ホテル業界にイノベーションを持ち込み、今もなお勢いのあるホテルグループと言えば「エースホテル(Ace Hotel)」。1999年、シアトルに第一弾をオープンして以来、ロックテイストなデザインと若い旅行者を考慮した価格帯で、世界の旅好き、デザイン好きから絶賛されている今、最も注目されているホテル。今回は、そんな世界に広がるエースホテルから7施設をご紹介します。


#1 Ace Hotel Portland

ポートランドのオレゴン州の歴史的ダウンタウンに立地した小さなホテル。
自由、クラシック、アートなど、今のエースホテルのスタイルを築いたホテルとも言えます。

Ace ホテル・ポートランドのデザインはオーガニックであり、オーセンティックかつ独創的なものとなっています。
環境に優しい街のホテルらしく、通常ブティックホテルといわれて思い浮かぶイメージとは全く異なります。
内装は元のホテルで使われていた設備、廃品家具、軍の余剰品や地元アーティストの作品をリサイクル・リメイクした品であふれている様はちょっとしたアートスペースです。
また、アメリカで最もコーヒーの美味しい街ともいわれるポートランドでも代表的な Stumptown Coffee のフレンチプレスを朝食とともにゆったりと味わえるのは、エースホテルに宿泊する旅人の密かな喜びのひとつです。

築100年を経た建物の外観をはじめ家具や内装などホテルのそこかしこにただようヴィンテージ感。
特にリノベーションの基礎となったホテルからそのまま引き継いでいる濃いウォルナットの床と白い壁は、アートギャラリーのような空間を作り出しています。
アメニティや設備は最小限ですが、日常と離れて時代を旅している気分も味わえるホテルです。
また、ホテルはベルタウンの中心部にあるためシアトルの主要な観光スポットが徒歩圏内で行ける最高のロケーション。
球場もほど近く、周辺にレストランやバーなどが多くあるため交通に気を使わずに楽しめそうです。

#3 Ace Hotel & Swim Club

アメリカのカリフォルニア州パームスプリングにある近代モーテルを改修したホテルだそうです。

リゾート地にあるホテルにふさわしく Swim Club ではどの部屋もゆったりとした作り。
太陽の光を受けて輝くミッドセンチュリーモダンテイストの建物はいつまでも滞在していたい魅力な都会のオアシスです。
ガーデンパティオや暖炉のついた部屋やはもちろん、レコードプレーヤーと古いヴィニール盤レコードがレンタルできるなど長期滞在しないともったいない!と思わせるさまざまな設備・サービスが充実。
プールやジムにマッサージ、ナチュラルトリートメントにスパと癒しの時間はいくらあっても足りません。

徒歩数分でいくつもの観光スポットに行ける距離にもかかわらず、気軽に予約できるロケーションと予算を兼ね備えたホテルです。
建物が元々持っていた味を残しつつリノベーションされた空間には、サルベージされたヴィンテージ家具や地元ニューヨークのアーティスト達の作品がさりげなく置かれ目を引きます。
部屋は二段ベッドのシンプルなタイプから、ヴィンテージ家具に囲まれた部屋でブロードウェイを眺めながらレコードプレーヤーと Martin のアコースティックギターで大人の時間を過ごす…なんてことができる部屋まで様々です。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
絶景ホテル

関連記事を見る

絶景の記事を見る

奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
川中島の戦いと真田家で有名な「松代城」の歴史を知ろう!
実際に行って選んだ!沖縄本島ビーチランキングBEST30
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境112選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城