日本は美しい!次の連休で絶対行きたい日本の絶景20選

世界には数多くの絶景がありますが、日本にもまだまだ知られていない絶景があるのもご存じですか。今回は、そんな日本の絶景でも週末もしくは連休4~5日間以内で行ける日本の絶景を20選ご紹介いたします。

#1 人津久の浜/長崎県

人津久の浜/長崎県
まるで海外リゾートに来たような絶景ビーチ!沖縄よりも綺麗なのではないかとも言われるほどであり、穴場の海岸として知られています。

#2 キムアネップ岬/北海道

キムアネップ岬/北海道
キムアネップ岬キャンプ場は、上記のような美しい夕焼け、サンゴ礁が創る美しい風景を楽しむことができます。
原生植物の宝庫としても知られており、大自然が創る天然の絶景を見に行きましょう。

#3 雪の鳥取砂丘/鳥取県

雪の鳥取砂丘/鳥取県
冬シーズンの鳥取県は、想像を絶する絶景に出会うことができるチャンス。
運良く雪が降れば、真っ白な砂漠を楽しむことができます。

#4 権現堂堤の桜/埼玉県

権現堂堤の桜/埼玉県
埼玉県随一の桜の名所としても知られる、権現堂堤。
一面は県営公園である権現堂公園であり、自然に囲まれたほのぼのとした休日を過ごすことが可能です。







#5 袋田の滝の氷瀑/茨城県

袋田の滝の氷瀑/茨城県
日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。
これが冬シーズンになると凍結し、人々を魅了する冬の絶景に変わります。

#6 ラピュタの道/熊本県

ラピュタの道/熊本県
※2016年4月に発生した熊本地震により現在、このスポットは崩壊してしまったそうです。
一日も早い復興をお祈りします。
地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

#7 越前大野城/福井県

越前大野城/福井県
福井県大野市にあった城で、つい最近の明治時代まで大野藩の藩庁が置かれていたそうです。
なんとも幻想的でファンタジックな絶景を楽しむことができるこの風景は、日本のマチュピチュという異名も。
次のページでは『阿智村の星空/長野県』を掲載!
次のページを読む >>
wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

国内
絶景

関連記事を見る

国内の記事を見る

初めての松本観光。地元民がすすめる観光スポットからアートにグルメにショッピング・話題のニュースポットまで。
新宿デートにぴったりの個室レストランはここ!予約推奨&記念日対応OKな個室レストランランキングTOP29
神戸・三宮デートでディナーするならここ!記念日ディナーもバッチリ&予約推奨レストランランキングTOP30
丸の内ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP9
名古屋ディナーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
神戸・三宮デートでランチするならここ!記念日ランチもバッチリな予約推奨レストランランキングTOP30
銀座デートにぴったりの個室レストランはここ!予約推奨&記念日対応OKな個室レストランランキングTOP30
東京のうまい店はどこ?皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP30
渋谷の夜ご飯ならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP16
渋谷デートで和食ならここ!予約推奨&記念日対応OKな和食レストランランキングTOP5
仙台のランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP12
横浜中華街デートでいきたい中華料理はここ!予約推奨&記念日対応OKなレストランランキングTOP5