大阪に行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。大阪での観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。


大阪で一番有名な城

大阪で一番有名な城

image by iStockphoto / 25591082

大阪で有名な城と言えば、大阪城が挙げられます。
大阪城は安土桃山時代に建てられた城で、豊臣秀吉によって築かれました。
大阪市内の中心部にも近く、アクセスも良いので、大阪観光においても人気のスポットとなっています。
周辺は大阪城公園として整備され、美しい庭園や音楽堂、大阪城ホールなどさまざまな施設が建ち並んでいます。

ミナミの繁華街、道頓堀

ミナミの繁華街、道頓堀

image by iStockphoto / 51373058

大阪ミナミの繁華街としては、道頓堀が有名です。
色とりどりの鮮やかなネオン看板は、記念写真にも有名なスポットで、大きなカニやふぐを模した看板もユニークで、大阪らしさを感じさせてくれます。
たこ焼き店や串カツ店など気軽に入れるお店から、本格的な料理店まで、食いだおれの街大阪を堪能できる賑やかなエリアです。

ビリケンさんが鎮座する通天閣

ビリケンさんが鎮座する通天閣

image by iStockphoto / 29016798

大阪観光で外せないのが通天閣です。
大阪の中でもディープなスポットである新世界に立つ通天閣は、周辺のランドマーク的存在として親しまれています。
展望台は87.5mの高さがあり、新世界を一望することができます。
展望台にはビリケンさんが鎮座しており、ビリケンさんの足の裏をなでると幸せになれるという言い伝えも有名です。

デートにもおすすめの梅田スカイビル

デートにもおすすめの梅田スカイビル

image by iStockphoto / 6400557

新梅田シティにそびえ立つ高層ビルが、梅田スカイビルです。
173mの高さを誇り、2棟のビルが空中エスカレーターで連結されています。
そのフォルムの美しさもさることながら、空中庭園からの眺めも最高です。
風を感じながら、梅田の高層ビル群の美しい夜景を楽しむことができるため、カップルにも人気のデートスポットとなっています。

日本一の高さを誇るあべのハルカス

日本一の高さを誇るあべのハルカス

image by iStockphoto / 77191045

あべのハルカスは、2014年阿倍野区に開業した超高層ビルです。
大阪阿部野橋駅とも一体化されており、ビルの高さは300mと、日本で一番高い高層ビルとして知られています。
「晴るかす」という古語を元に名付けられ、晴れやかな景色が楽しめることや、さまざまな施設で心地よさを感じられることなどが、意味として込められています。

大阪一のターミナル駅、大阪駅

大阪一のターミナル駅、大阪駅

image by iStockphoto / 57385040

大阪駅はさまざまな路線が発着する、関西でも有数のターミナル駅でです。
すぐそばには阪急電鉄や阪神電鉄の梅田駅もあり、観光にもビジネスにも多くの人に利用されています。
駅ビルである大阪ステーションシティには、百貨店やファッションビル、飲食店など多くの店舗が入っており、時空の広場はイベントや待ち合わせスポットとして利用されています。

ベイエリアの観光なら天保山

ベイエリアの観光なら天保山

image by iStockphoto / 68952227

大阪ベイエリアの観光スポットと言えば、天保山です。
天保山はかつては日本一低い山として有名でした。
周辺には大観覧車がそびえたち、海遊館という水族館も人気です。
海遊館は日本有数の規模を誇る水族館で、毎年多くの入館者数を誇ります。
環太平洋の海を再現した巨大水槽を悠々と泳ぐ、ジンベイザメとマンタが人気者となっています。

関連記事を見る

グルメの記事を見る

浅草グルメ18選!実際に1週間かけて実食&徹底レビュー
安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
蔵王温泉の観光前に知りたい!美肌の湯・美味の郷・仏のまします霊峰「蔵王温泉」の歴史
静岡の温泉地やおすすめの温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
日本最古の名湯「有馬温泉」の愛される魅力とは
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
福島の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
地元民が選ぶ!鹿児島県で絶対食べておきたいグルメ30選
福井の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
【鳥取砂丘のパラグライダーをやってみた】遊び足りないなら、空を飛べばいいじゃない
この夏絶対行きたい!「軽井沢」日帰りで行ける人気スポットを一挙に紹介。
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選