アメリカ・ロサンゼルスに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。アメリカ・ロサンゼルスでの観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。


美しい夕暮れのサンタモニカビーチ

美しい夕暮れのサンタモニカビーチ

image by iStockphoto / 62332360

ベニスビーチ側から見たサンタモニカビーチの夕暮れの写真です。
夕暮れ時にベニスビーチ方面からサンタモニカピアを見ると、このような切ないまでに美しい夕焼けを見ることが出来ます。
サンタモニカピア(桟橋)の上に見えるのは観覧車とメキシカンレストラン(ピアの先に見える建物)で、全てが夕焼けに染まりとても美しい夕暮れです。
日中のにぎやかなビーチとは又違った静かな雰囲気を味わうことが出来ます。

観光客でにぎわう映画の都ハリウッド

観光客でにぎわう映画の都ハリウッド

image by iStockphoto / 88396545

写真の撮影日は2016年3月1日です。
ここは映画の都ハリウッドのメインストリート、ハリウッド大通りです。
写真は夕暮れ時ですが、ハリウッド大通りは朝から晩まで観光客でにぎわっています。
この大通りには多くのお土産店が立ち並び、写真右側に写っているのは蝋人形のワックスミュージアムです。
他に、ハリウッド大通りには有名なチャイニーズシアターやコダックシアターもあります。
ハリウッド大通りの歩道には、「ウォーク・オブ・フェイム」というスターの名前が刻まれた星形の敷石が埋め込まれています。
又、この通りには映画のキャラクターに扮した人達がいて、観光客を更に楽しませています。

チャイナタウンで美味しい飲茶

チャイナタウンで美味しい飲茶

image by iStockphoto / 20628613

写真は2011年7月25日に撮影されたものです。
ロサンゼルスのダウンタウンにあるチャイナタウンは、鉄道を建設する為に中国から移住してきた中国人の住居地域として19世紀に作られたもので、世界でも最大級です。
チャイナタウンには写真のように中国そのものといった雰囲気の建物があり、ロサンゼルスにいながらにして中国の雰囲気も味わえます。
チャイナタウンには飲茶の美味しいレストランがあり、地元民に交じって多くの観光客が訪れています。
本格的な点心は種類がとても多くて美味しく、飲茶の後はゆっくりチャイナタウンを散策しながら、漢方薬や中国の雑貨等のお店を見て回るのもここチャイナタウンでの楽しい過ごし方です。
チャイナタウンでは旧正月にはお祝いの盛大なパレードが行われて、お祭りムード一色になります。

陽気なベニスビーチ

陽気なベニスビーチ

image by iStockphoto / 26577577

写真は2013年7月14日に撮影されたものです。
ベニスビーチには写真のようなアクロバットパフォーマーや、他にもいろいろなパフォーマー達が集まり終日盛り上がっています。
特に週末はあちこちでパフォーマンスがあり、青い海と青い空の陽気なカリフォルニアのビーチという言葉通りの雰囲気を満喫出来るビーチです。
ボードウオークと呼ばれる遊歩道沿いには写真のような屋台の他に、ファッションや小物の店やカフェが立ち並んでいるので、楽しみながらゆっくり散策出来ます。
自転車をレンタルしてサンタモニカビーチからベニスビーチまで、海を見ながらサイクリングしている人達も多く見掛けます。

美味しいグランドセントラルマーケット

美味しいグランドセントラルマーケット

image by iStockphoto / 79528185

写真は2014年4月5日に撮影されたものです。
グランドセントラルマーケットはロサンゼルスのダウンタウンにあり、1917年にオープンしたとても大きく有名なマーケットで観光客にもとても人気があります。
肉、野菜、果物の他にもいろいろな食材が並んでいて、地元の人達の生活が感じられるマーケットです。
見るだけでも楽しめるマーケットですが、フードコートもあるのでマーケット内でゆっくりランチタイムにすることも出来ます。
マーケット内で撮影された映画の中には、1998年の映画でニコラス・ケイジ主演の「シティ・オブ・エンジェル」があります。

夜景が美しいグリフィス天文台

写真の左側に写っている白い建物はグリフィス天文台です。
グリフィス天文台はハリウッドのグリフィスパークの丘の上にあり、ここから見る夜景はとても綺麗でロマンチックです。
天文台は5年の歳月をかけて改築し、2006年に再オープンしました。
プラネタリウムもとても人気があり、ここから見る美しい夜景と共にロサンゼルス観光では欠かせない場所となっています。
夜景を見る観光ツアーも多くあり、ロサンゼルスで一番美しい夜景だと言われています。

ハリウッド ルーズベルトホテル 

ハリウッド ルーズベルトホテル 

image by iStockphoto / 39640208

写真は2012年6月26日に撮影されたものです。
1927年5月15日にオープンしたルーズベルトホテルは現在トンプソンホテルズが経営しています。
ルーズベルトホテルはハリウッド大通りに面し、1929年の第1回アカデミー賞授賞式が行われたことで有名な歴史的なホテルです。
又「ビバリーヒルズコップ2」等、映画の撮影が行われたこともあるホテルです。
このホテルには以前マリリン・モンローが住んでいたこともあり、今でもマリリンの幽霊が出るという噂があります。
マリリンに会ってみたい人はこのホテルに泊まってみるのも面白いかもしれません。
にぎやかなハリウッド大通りに位置している為、ハリウッドの雰囲気を満喫出来るホテルです。
次のページでは『古き良きアメリカの「ルート66」』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語