オーストラリア・シドニーに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。オーストラリア・シドニーでの観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。


オーストラリアの特長

オーストラリア連邦もしくはオーストラリアは面積が広く世界でも第6位の広さです。
日本では豪州とも呼ばれています。
流通している貨幣はオーストラリアドルです。
広い本土の他にタスマニア島などの小さな島々があります。
オーストラリアにだけ生息するカンガルーがコアラなどの動物がいて 世界中から観光客が訪れています。

複雑な造りのオペラハウス

オーストラリア シドニーには 有名な建築物があります。
世界でも有名なオペラハウスは 20世紀に建てられました。
今でも観光客や 地元の人に親しまれています 。
他では見られない独特な建物の形をしています。
オペラハウスは コンサートホールなどに使われています 。
建築はあまりにも複雑な構造の建物のだったので大幅に工事が遅れてしまいました。

オーストラリアの海

オーストラリアの海

image by iStockphoto / 76177485

オーストラリアに訪れる観光客は海を目当てに訪れる人も多いです。
白い砂浜と青い海でとてもキレイです。
高いビルや珍しい建物の街も魅力的なオーストラリアですが、街中ばかりではなく自然も楽しめるのがオーストラリアのいいところです。
海に囲まれた大陸なので色んなビーチを楽しめます。
海水浴だけでなく夕日が沈む景色なども 素敵です 。
たくさんのビーチの中から自分に合ったビーチを探してみるのも楽しいです。

オーストラリアの道路

オーストラリアの道路

image by iStockphoto / 71349455

国土の広いオーストラリアは 道路も長いです。
オーストラリアでは高速道路のことをフリーウェイ といいます。
基本的にはほとんどタダで走れます 。
車のハンドルは日本と同じで右ハンドルです。
そのため日本のメーカーの車も多く流通しています 。
まっすぐ長い道路が続くので スピードを出したくなりますが、オーストラリアでも制限速度を設けています。

オーストラリアの国旗

オーストラリアの国旗は イギリスやニュージーランドと言っている無料が入っています 俺はイギリスと関係していることを意味しています。
1901年の9月の3日に 初めて掲揚され 現在では9月の3日を国旗の日としています。
1953 年 国旗法に基づいて 明確に定義されるまでは混乱などが生じることもありました。

オーストラリアの動物

オーストラリアの動物

image by iStockphoto / 80106593

オーストラリアに生息する 動物です。
コアラを目当てに訪れる外国人も多くいます。
つぶらな瞳とフワフワの毛で可愛らしいですが 爪が鋭く寝ている間も木の上で寝ます。
鋭く長い 爪で 木から落ちないようになっています。
コアラの子供が親のコアラにしがみついている姿はとても可愛らしいです。
ユーカリの葉が大好物です。

オーストラリアに生息する動物

オーストラリアにはコアラのほかにも沢山の動物が住んでいます。
そのうちのひとつがカンガルーです。
カンガルーは足の筋肉が発達していてジャンプ力があります。
雄同士でケンカをする時もしっぽで体を支えて足で蹴りを入れて攻撃します。
可愛い外見とは違って格闘家のようなキック力があります。
大きいカンガルーでは160センチメートルも高さがあるので可愛いからといって近づくのは危険です。

関連記事を見る

オセアニアの記事を見る

大自然に抱かれて~魅力溢れるオーストラリアの世界遺産を全部解説!
世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
オーストラリア短期留学に持っていくと便利なものリスト
ニュージーランド在住者か解説!大学留学の費用や事例
【語学留学】オーストラリアに短期留学したい!期間別の費用まとめ
オーストラリア留学をするなら、留学エージェントを上手使おう!
留学の不安を解消!安心して学べるニュージーランド留学のメリット
知りたい!オーストラリア留学をするときに持っていくべきもの
ニュージーランド随一の絶景がここに!「クイーンズタウン」で見たい絶景10選
【ドラマのような生活も!?】現地在住者が解説!ニュージーランドの大学について
現地在住者が解説!ニュージーランド留学の為のビザの取り方
オーストラリアで看護留学をするための費用と方法