横浜に行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。横浜での観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。

美しい港街横浜

美しい港街横浜

image by iStockphoto / 61959956

神奈川県の東側に位置する横浜は、東京とも隣接しており、非常に多くの人々が訪れるスポットです。
総人口も東京に次ぐ多さとなっています。
元々は小さな村でしたが、かつてのペリー黒船の来航によって、その位置づけは一変しました。
今では大きな港を有する美しい港街として発展し、国内外から多くの観光客が来るようになりました。

横浜の異国情緒あふれる街並み

横浜の異国情緒あふれる街並み

image by iStockphoto / 41774818

横浜は日本の中でも魅力的なスポットの多い地域です。
中でも特に、ベイエリアにあるみなとみらいなどが有名です。
キラキラと煌めく夜景は美しく、カップルのデートスポットとしても良く知られています。
周りにも楽しいエリアが多くあり、例えばチャイナグルメが堪能できる中華街、さまざまなミュージアムなど、バラエティに富んでいます。

癒しの八景島シーパラダイス

癒しの八景島シーパラダイス

image by iStockphoto / 13712921

八景島シーパラダイスは、横浜にある水族館の中でも有名なスポットです。
500種類10万点という、展示される生き物たちの種類も豊富で、展示規模も大きな水族館となっています。
展示の方法も、魚に合わせてさまざま工夫されているので、子どもから大人まで楽しめます。
デートにもファミリーのお出かけにも人気の水族館です。

おしゃれな横浜赤レンガ倉庫

おしゃれな横浜赤レンガ倉庫

image by iStockphoto / 68090449

横浜で人気のショッピングスポットと言えば、横浜赤レンガ倉庫が挙げられます。
港街横浜の雰囲気が良く出ているスポットで、歴史を感じさせてくれる美しい赤レンガの建物は、写真撮影ポイントとしても有名です。
倉庫の中は商業施設になっており、横浜らしい雑貨を販売するショップや、おしゃれなレストランなどが建ち並んでいます。






横浜の目印、横浜ランドマークタワー

横浜の目印、横浜ランドマークタワー

image by iStockphoto / 77883133

横浜に降り立つとまず目に入ってくる高層ビルで、その不思議な形も目を引く、まさに横浜のランドマーク的存在といえます。
さまざまな商業施設が入っているので、デートを楽しむカップルや家族連れも多く訪れています。
69階にある展望フロアは高さ273mにあり、横浜の美しい景色を一望することができます。
天気の良い日には、富士山や東京スカイツリーも見られます。

ライトアップされる横浜ベイブリッジ

ライトアップされる横浜ベイブリッジ

image by iStockphoto / 59277524

横浜ベイブリッジは、1989年に造られたつり橋です。
その長さは860mあります。
東京湾にかかっており、都心の港湾物流において重要な役割を担っています。
時間によってライトアップが変えられており、市民の時計のような役割も果たせるようになっています。
そんな横浜ベイブリッジは、横浜の美しい夜景スポットのひとつとしても有名です。

夜景も楽しめる横浜マリンタワー

夜景も楽しめる横浜マリンタワー

image by iStockphoto / 31762566

横浜の夜景を堪能するのにおすすめなのが、横浜マリンタワーです。
地上49m地点に展望台があり、みなとみらいや横浜港が一望できます。
山下公園や中華街にもアクセス便利な立地なので、あわせて立ち寄る人が多くなっています。
マリンタワー自体もライトアップされるので、下からタワーを見上げるのも一見の価値ありです。
次のページでは『日本一の横浜中華街』を掲載!
次のページを読む >>