タイ・バンコクに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。タイ・バンコクでの観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。

ワットポーの大寝釈迦仏

ワットポーの大寝釈迦仏

image by iStockphoto / 46253432

1788年にラーマ1世によって建立された寺院で、巨大な寝釈迦仏で有名です。
長さ46メートル、高さ15メートルの大きさを誇るこの黄金の寝仏は、お堂のほとんどの空間を占めています。
この寺院は他にもタイ最初の大学(タイ式マッサージの総本山)としても知られており、境内には伝統的タイ式マッサージをうけられる東屋があります。

ライトアップされたワットアルン

ライトアップされたワットアルン

image by iStockphoto / 64651167

チャオプラヤー川沿いにアルワットアルンは、三島由紀夫の小説『暁の寺』の題材になった寺院です。
精巧で美しい陶器の破片が埋め込まれた装飾が施された大仏塔と、それをとりまく4基の小仏塔が対岸からもよく見えます。
朝日に輝く姿、夕景に浮かび上がるシルエット、ライトアップされた幻想的な姿など、一日の中で色々な表情を見せてくれます。

バンコク名物交通渋滞

バンコク名物交通渋滞

image by iStockphoto / 84037841

バンコクで必ず出会うもの、それは交通渋滞です。
ラッシュアワーには全く車が動かなくなり、車の間をぬってバイクタクシーが走る姿は、見ていてとてもハラハラします。
そして、どこへ行っても見かけるバンコクのタクシーはとてもカラフルです。
ショッキングピンクや赤、ターコイズブルーなど日本では絶対にお目にかかれない派手なタクシーに、初めて訪れた観光客は驚くことでしょう。

バンコクの中の中国、チャイナタウン

バンコクの中の中国、チャイナタウン

image by iStockphoto / 67212977

ヤワラート通りを中心に、中国語の看板が目立つチャイナタウンは広がります。
地下鉄のホワラムポーン駅から徒歩10分ほどで、あたりの雰囲気が急に変わるのを感じる事でしょう。
活気のあるバンコクの中でも特にエネルギッシュなこのエリアは、漢方の専門店や金行が並び、買い物をする人で賑わっています。
また、夜になるとフカヒレやシーフードの屋台が並び、地元の人から観光客まで人で溢れています。







スリル満点!トゥクトゥク

スリル満点!トゥクトゥク

image by iStockphoto / 22684832

バンコクに行ったら一度は乗ってみたい乗り物、それはトゥクトゥクです。
スピードを直接肌で感じる事ができ、スリル満点のアトラクションに乗っているような感覚が楽しめます。
市民の足のこの乗り物の料金は交渉制で、観光客は高く言われがちですが、交渉も楽しい思い出でしょう。
バンコクは排気ガスがひどいので、乗る時にはタオルなどで口や鼻をカバーし、運転が荒い運転手が多いので、しっかりつかまってくださいね。

ウイークエンドマーケットでお買い物

ウイークエンドマーケットでお買い物

image by iStockphoto / 78642853

チャトゥチャック広場で週末に開かれるウイークエンドマーケッもおすすめスポットの一つです。
マーケットは広大なので、気に入った物は即購入した方がいいですよ。
戻ってこようと思っても、広すぎて場所がわからなくなり戻れないことも多いです。
まとめ買いをするとおまけをつけてくれたり、値引きをしてくれる事もあります。
屋台には英語表記があるので、タイ料理の入門編として試しやすいです。

タイの玄関口スワンナプーム国際空港

タイの玄関口スワンナプーム国際空港

image by iStockphoto / 44268102

2006年9月28日にオープンしたスワンナプーム国際空港(バンコク国際空港)は、バンコク市街から東へ27キロのところにあります。
24時間空港でお店も24時間あいているので、何時に行っても買い物や食事に困る事はありません。
早朝の便を待つ人が空港内のベンチで眠る姿もよく見られます。
ベンチで寝るのはちょっと・・・という人も空港隣接のホテルや、空港周辺に手頃なホテルがたくさんあるので心配いりません。
次のページでは『食べ歩きが楽しいバンコク』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アジアの記事を見る

【タイ】パタヤ観光ならここ!グルメ・ショッピング、地元で人気のレストランも一挙に紹介
ホーチミン観光完璧ガイド!行ってわかったグルメもフォトジェも全部紹介
秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握