アメリカ・マイアミに行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。アメリカ・マイアミでの観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。

高層ビルと海がこんなにも近いマイアミ

高層ビルと海がこんなにも近いマイアミ

image by iStockphoto / 33203768

少しも濁っていない綺麗な海の隣にそびえ立つ高層ビル。
日本では考えられないような風景がマイアミビーチの特徴なのです。
ビルと海の間には緑の木々が生えていて、全体的にとても爽やかな風景です。
波もおだやかで海に入らずとも眺めているだけで涼しくなります。
緑と海とビルがこんなに調和がとれている風景を見ることができるのはマイアミだけではないでしょうか。
この風景を見て心が癒されることは間違いないでしょう。
夕方だというのに人がちらほらいるのも頷けます。

マイアミの住所・アクセスや営業時間など

名称 マイアミ
住所 アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ・デイド郡マイアミ
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.miamigov.com
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

マイアミのスポットページ

光り輝く日没後のマイアミ

光り輝く日没後のマイアミ

image by iStockphoto / 34504792

一年中夏のような気候なので、このような綺麗な夕焼けは晴れてさえいればほぼ毎日見ることができます。
それに負けんと光り輝くのはマイアミの都心部。
太陽の代わりに今度は色鮮やかなネオンがマイアミを照らします。
高層ビルの光はもちろん、街灯や低い建物もとても眩しいです。
夜にこんな明るい都心部を歩いたらテンションが上がりますよね。
なんの明かりもついていない木でさえ眩しく見えるほどこの町は光り輝いています。
とてもロマンチックでデートには最適です。

エメラルドグリーンの海

エメラルドグリーンの海

image by iStockphoto / 12396916

マイアミの海は角度や太陽の当たり具合によって見える色が変わります。
こんなエメラルドグリーンの海に見えることもしばしばです。
水中も濁りなくクリアで魚が泳いでいます。
この美しい海に入って泳いでみたいと思いませんか。
ビルの数も少なくのびのびとした砂浜です。
砂も白くサラサラとしていて暖かいのでとても心地よいです。
このように岩の上から見ると海がエメラルドグリーンから青のグラデーションになっているのでその美しさに心奪われます。

サウスビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称 サウスビーチ
住所 Ocean Drive, Miami Beach, FL 33139
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://en.wikipedia.org/wiki/South_Beach
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

サウスビーチのスポットページ

休日のマイアミビーチ

休日のマイアミビーチ

image by iStockphoto / 66375569

休日にはたくさんの人がこのビーチを訪れます。
砂浜には色とりどりのパラソルが立ち、色とりどりの水着を着た人達が集まり、カラフルなビーチの様子が夏を感じさせます。
泳ぐ人とサーフィンする人がいて、サーフィンを楽しむ人は泳ぐ人とぶつからないようこの写真だと奥のほうで波に乗っています。
この海に心惹かれる人は多く、様々な人種の人が楽しそうに泳いだり、砂浜でのんびりしたりしています。
一年中暑いマイアミにこの綺麗な海は最適で五月からでも問題なく泳げてしまうほどです。








広大なゴルフ場

広大なゴルフ場

image by iStockphoto / 21225134

マイアミではゴルフがポピュラーなスポーツです。
ヤシの木が数本そびえ立つ以外には何も無く、友達と広々としたゴルフ場でのんびりとゴルフを楽しむことができます。
マイアミにはこのようなゴルフ場がいくつもあります。
アメリカならではの広大な土地の活用法ですね。
これは家の近くにあることが多く、この写真でもぼんやりとではありますが、奥のほうに民家のようなものが見えます。
それでも家にボールが行ってしまうかもなんて心配はする必要がないほどゴルフ場が広いので安心して楽しめます。

都心部のマイアミ

都心部のマイアミ

image by iStockphoto / 33029008

高層ビルが立ち並び、橋が架かり、そして海があります。
高層ビルがそのまま水面に映っていることから海の綺麗さがわかるでしょう。
中央にもありますが、マイアミは次々と高層ビルを建設しています。
ビルと海の間にある橋は日没が始まるとすぐにライトアップします。
青く光る橋がビルと海の間にあるなんてロマンチックだと思いませんか。
この高層ビルから眺める海はきっと絶景に違いないでしょう。
だんだんと光が強くなる都心部からもうすぐ日が沈むことがわかります。

緑豊かなマイアミの道路

緑豊かなマイアミの道路

image by iStockphoto / 84341905

ここは住宅街の道路です。
植物がうっそうと茂り、少々重たい雰囲気です。
しかしこれはマイアミの暑い気候からするとありがたい緑です。
このうっそうとした植物から日陰ができ、極力日に当たらず歩くことができます。
マイアミはヤシの木が多いことも特徴で、道路の脇によく何本も立っています。
とにかく緑豊かで暑い夏もこの緑で乗り切ることができます。
だからといって一切花がないわけではなく、右側に見える通り綺麗な花もちらほら咲いています。

次のページでは『ビルがそびえ立つマイアミ』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アメリカの記事を見る

ニューヨーク土産ならこれ!NY常連が薦める決定版お土産51選
知っているようで知らない、「自由の女神像」の歴史
砂漠の中の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になった理由
スケール桁違い!アメリカの歴史建造物について調べてみました
サンフランシスコの観光で行きたい!「歴史的」観光スポット11選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
今なお続く悲劇と惨劇――〈アメリカ先住民政策〉の歴史
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
黒人メジャーリーガーの歴史を変えた男「ジャッキー・ロビンソン」とはどのような人物?
野球の世界最高峰・MLBが歩んできた歴史とは? 大きな出来事から現在まで
白熱のバトルが展開される「自動車レース」が歩んできた歴史とは?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語