夫婦で国内旅行に行くならココがおすすめ!決定版5選

みなさんこんにちは!海外もいいけれど、あんまり旅慣れしていないorパスポート持ってないし…という場合、気が楽な国内旅行がおススメです。今回は夫婦でしっぽりと楽しめるスポットを厳選してご紹介。日常からは少し離れた体験をすることで、2人の距離が縮まること間違いなしです。2人の思い出の1ページになるような場所の参考にしてみてくださいね。


ラベンダーが満開!北海道 富良野

ラベンダーが満開!北海道 富良野

image by iStockphoto / 27288139

北海道・富良野なら7月中旬に満開になるラベンダー畑が有名ですよね。
少し早めに夏休みをとれば、紫色の絨毯を眺められるチャンスです。
花畑のあるファーム富田ではラベンダーのソフトクリームやコスメなどが売られていますし、お酒好きな夫婦なら富良野ワイン工場、キャンドル作りが体験できるグラスフォレスト富良野など花畑以外にも楽しめる場所がたくさん!新千歳空港から富良野まではJRで2時間半程度です。

image by iStockphoto / 86847409

富良野の住所・アクセスや営業時間など

名称 富良野
住所 北海道富良野市
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.furanotourism.com/jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

富良野のスポットページ

国内有数のリゾート!沖縄 石垣島

国内有数のリゾート!沖縄 石垣島

image by iStockphoto / 74635049

国内でリゾート気分を味わうなら、ダントツでおすすめな沖縄石垣島。
真っ白な砂浜と透明度が高い海、波は穏やかなので初心者や体力に自信がない方も海でシュノーケルが楽しめます。
ビーチで一休みしてサンセットを眺めるのも良いですね。
バナナボートやジェットスキーなどのアクティビティが楽しめるツアーもありますし石垣島鍾乳洞のライトアップや石垣島で一番の景勝地、川平湾の絶景を楽しむなど見どころはたくさん!関東からなら3時間程度のフライトで訪れることができます。

image by iStockphoto / 82155471


石垣島の川平湾の住所・アクセスや営業時間など

名称 石垣島の川平湾
住所 沖縄県石垣市川平934
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000379.aspx
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

石垣島の川平湾のスポットページ

アートと船旅!瀬戸内海 島めぐり

アートと船旅!瀬戸内海 島めぐり

image by iStockphoto / 92171531

瀬戸内海には、大小沢山の島があり近年現代アートの島として、世界中から多くの観光客が訪れます。
美術館のある直島や豊島、女木島や犬島など、瀬戸内に浮かぶ島々を巡る島めぐりがおススメです。
島と島の間の移動はフェリーか高速艇を使った船の旅。
波がほとんどない瀬戸内海に浮かぶ島々の美しい景色を眺めながら心洗われる旅となりますよ。
のどかな島の暮らしや郷土料理と、島の中に点在するアートを楽しみながらのんびり過ごすにはぴったりです。
小豆島や高松、倉敷に宿泊すれば島めぐりのスタート地として便利です。

image by iStockphoto / 40827722

瀬戸内海の住所・アクセスや営業時間など

名称 瀬戸内海
住所 瀬戸内海
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://ja.wikipedia.org/wiki/瀬戸内海
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

瀬戸内海のスポットページ

風情ある冬の飛騨高山

風情ある冬の飛騨高山

image by iStockphoto / 19904687

冬にわざわざ旅行するなら、飛騨高山が断然おすすめ。
古木良き街並みや数多くの酒造が残され、雪景色に覆われる姿は日本古来の風情を思い出させてくれます。
山に向かえば温泉地もあるので、雪景色を見ながら露天風呂なんて最高ですよ。
貸し切り露天風呂があるお宿では夫婦そろって楽しめます。
ちょっと足を延ばせば世界文化遺産に登録されている、合掌造りで有名な白川郷へも行くことができます。
冬になると雪化粧され、息を呑むほどの美しさ。
豪雪地帯なので車で行くときは冬タイヤで向かいましょう。

関連記事を見る

国内の記事を見る

武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?
負け戦に敢えて挑む男のプライド。秀吉に刃向った武将・九戸政実の生き様
秀吉vs勝家!決戦の地・賤ヶ岳古戦場の歴史を辿る旅
実は史跡や文化財の宝庫!日本を代表するホテル「椿山荘」の歴史とは
お台場=砲台?!意外と知らない品川台場の歴史と成り立ちについて
東京観光で行きたい庭園8選!公園で、歴史と絶景を楽しもう
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
築地市場近くのあの建物は何?知っておきたい築地本願寺の今と昔