ニカラグアで発見!リトル・コーン島のビーチが美しすぎる

世界には日本であまり知られていないビーチがたくさんあります。今回はニカラグアにあるリトルコーン島を紹介します。リトルコーン島はカリブ海にある島であり、ダイビングスポットとしても有名です。リトルコーン島で絶景にいやされてみてはいかがですか。


リトルコーン島があるコーン諸島ってどんなところ?

リトルコーン島があるコーン諸島ってどんなところ?

image by iStockphoto / 96808865

リトルコーン島は中米に位置するニカラグアのコーン諸島にあります。
コーン諸島はカリブ海に浮かぶビッグコーン島とリトルコーン島を合わせた呼び方であり、トウモロコシに形が似ていることからコーン諸島と名づけられたと言われています。
コーン諸島へは首都マナグアの空港から飛行機に乗って1 時間30分程度で行くことができます。

中米の国は治安が悪いと思われていますが、ニカラグアにある観光地の治安は安定しており、コーン諸島も安心して楽しむことができる観光スポットです。
ニカラグアの公用語はスペイン語ですが、コーン諸島では英語も通じるため、ニカラグアにある観光地の中でも特に安心して旅行できます。
首都マナグアへは日本から片道20時間程度です。

image by iStockphoto / 37017026

移動時間が長いため、行くことをためらう人もいるかもしれませんが、コーン諸島から見るカリブ海は美しく、どこまでも続く青い海の絶景に息を飲むこと間違いなしですよ。

絶景のダイビングスポット、リトルコーン島

絶景のダイビングスポット、リトルコーン島

image by iStockphoto / 20162387

リトルコーン島はダイビングスポットとして知られています。
カリブ海は透明度が高く、リトルコーン島ではハンマーヘッドシャークをはじめとするサメやエイの群れ、ゆっくりと泳ぐウミガメなどを見ることができます。
リトルコーン島でダイビングすると一生忘れられない光景に出合うことができるでしょう。

リトルコーン島には数件のダイビングショップがあり、何も準備せずにリトルコーン島へ行っても気軽にダイビングにチャレンジできます。
ダイビングのライセンスを持っている人はリトルコーン島で海の中の絶景をのぞいてみてはいかがですか。
ダイビングのライセンスがない人はシュノーケリングで美しいカリブ海の中を堪能してください。

image by iStockphoto / 21506833

ビーチから青いカリブ海を眺めるのも良いですが、実際カリブ海に入って様子を見ると外から眺める景色とは異なる美しさを体感できるでしょう。

リトルコーン島でのんびりと時間を過ごす

リトルコーン島でのんびりと時間を過ごす

image by iStockphoto / 97057249

コーン諸島の人口は約8000人であり、リトルコーン島にはわずか250人程度しか人が暮らしていません。
人が少ないリトルコーン島には車がなく、ゆっくりとした時間が流れています。
リトルコーン島では美しいカリブ海を眺めることができますが、観光地化は進んでおらず、ニカラグアの素朴な様子を見ることができます。

リトルコーン島で地元の人と交流し、文化に触れてみてください。
リトルコーン島の面積は2.9平方キロメートルであり、気軽に散歩に出かけられます。
街を歩いて散歩するとさまざまな文化に触れることができるでしょう。

image by iStockphoto / 81538271

メキシコのカンクンなどカリブ海にある有名なリゾートと比べて人が少ないリトルコーン島のビーチではカフェでのんびりとカリブ海を眺めることもおすすめです。
日本で仕事が忙しい人もリトルコーン島でのんびりと休日を過ごすと気分がリフレッシュされるでしょう。

リトルコーン島でホテルやグルメも満喫

リトルコーン島ではリゾート気分も味わいたい!と思う人におすすめのホテルとレストランを紹介します。
イェマヤ アイランド ハイダウェイ & スパはリトルコーン島にある唯一のリゾートホテルです。
イェマヤ アイランド ハイダウェイ & スパはリトルコーン島のビーチに位置しているため、部屋の中からカリブ海を眺めることができます。

小規模でゆっくりとくつろげるイェマヤ アイランド ハイダウェイ & スパでカリブ海の景色にいやされてください。
特に星空は絶景です。
ホテル内でマッサージを体験するとよりリラックスできるでしょう。
体を動かしたい人はヨガにもチャレンジできます。

関連記事を見る

カリブ・中南米の記事を見る

神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
【ブラジルの世界遺産】一度は行きたいブラジルの歴史を感じる!世界遺産を全部解説
成り立ちから内部混乱・人気観光地になるまで「コロンビア」はどのような歴史を歩んだのか?
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
映画「南極料理人」のロケ地・撮影場所はここ!
メキシコ観光なら次はここ!「リビエラ マヤ」で見たい絶景10選
ドミニカ共和国観光ならここ!「サントドミンゴ周辺」で見たい絶景10選
ブラジル観光なら次はここ!「サンパウロ」で見たい絶景10選
南米有数の世界都市、ベネズエラ観光「カラカス」で見たい絶景10選
ボリビアやウユニ湖のお土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる9選
高度な文明を持ちながら文字文化がなかった謎の「インカ帝国」
厳しくも美しい人跡未踏の地!南極点到達までの歴史に迫る