街歩きしてみたい?南欧にある小さくて可愛い街7選

世界には魅力的な街や村が数多くありますが、今回ご紹介するのは、ガイドブックにはあまり載っていない小さな街や村。ぜひ、街歩きしてみたい可愛い街や村ばかりです。


#1 ボニファシオ/フランス

地中海西部、イタリア半島の西に位置するフランス領の島コルシカ島。
この島の景勝地として知られているのが街が「ボニファシオ」。
1000年を経た城塞、数十の歴史的建造物、海面から60メートルの高さに建つ家々や120キロメートルにわたる長大な海岸線があり、訪れる人々の好奇心を満たしてくれます。

#2 ディナン/フランス

フランスのブルターニュ地方で最も中世の雰囲気を残している小さな街「ディナン」。モンサンミッシェルの反対側にある街で、城塞に囲まれている。

#3 ロカマドゥール/フランス

フランス南西部、ロト県にある人口200余りの小さな村「ロカマドゥール」。
キリスト教の重要な巡礼地のひとつで、フランス屈指の観光地でもある。
崖に張り付いたように家々が並んでいる。

#4 サン・ポール・ド・ヴァンス/フランス

フランス南部のコートダジュールにある小さな村「サン・ポール・ド・ヴァンス」。他のコートダジュールの村々と同じように車で入ることはできず、シックでお洒落な店やギャラリー立ち並ぶ。CMや映画のロケ地にも使われており、南仏の気分を堪能できる。

#5 バエサ/スペイン

スペイン南部アンダルシーア州にある人口15000人ほどの小さな街「バエサ」。
ルネサンス様式の建築物が多く残る街として知られており、世界遺産にも登録されている。

#6 アルバラシン/スペイン

スペインで最も美しい街に選ばれた街「アルバラシン」。
赤みを帯びた建築様式が特徴的で、絵画のような風景が広がっている。
海抜1200mの岩盤の上にそそり立ち、深い峡谷に囲まれている。

#7 カダケス/スペイン

地中海に面したスペイン北東部の美しい海岸”コスタ・ブラパ”。
フランス国境まで続く海岸沿いにリゾートが立ち並んでいる場所だが、中でも一番人気が高い街が「カダケス」。白い家々が並び、太陽が降り注ぐスペインの夏を満喫するのにおすすめの街。
wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

絶景
街・都市

関連記事を見る

絶景の記事を見る

石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
【沖縄・今帰仁村(なきじんそん)の旅レポ】「今帰仁城跡」と「古宇利島」で絶景&歴史を満喫する旅
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
地上最大級の火山の上にある『イエローストーン国立公園』の歴史を探ってみよう
砂蒸し風呂で有名な「指宿温泉」と周辺の歴史的観光スポット
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?