私が感動した世界・日本の「すぐに見れる」絶景10選

絶景といえば地球の秘境のような場所も数多くありますが、本日はアクセスが容易で定番観光スポットとなっている個所を中心にセレクトしました。季節や時間帯が限られているものもありますが、「冒険のような旅」をせずとも見れる絶景をお楽しみ下さい。

美しい雪まつりの札幌の風景

美しい雪まつりの札幌の風景

image by iStockphoto / 34832306

札幌で有名なイベントといえば札幌雪まつりです。
毎年国内外からたくさんの人が訪れます。
2月の一番寒い時に行われるイベントですが、熱気を感じられるお祭りです。
美しい雪で作られた彫刻はバラエティーに富んでいてとても見ごたえがあります。
札幌ではもちろんたくさんの美味しい食べ物があり、魚介類は豊富で新鮮です。
ススキノは札幌市の一番の繁華街。
たくさんの食べ物屋さんんがあり訪れる人々の胃袋も満足させてくれるでしょう。

札幌市の住所・アクセスや営業時間など

名称札幌市
住所北海道札幌市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

札幌市のスポットページ

仙台の冬の美しいケヤキ並木のライトアップ

仙台の冬の美しいケヤキ並木のライトアップ

image by iStockphoto / 43042902

仙台市は東北最大の都市で、毎年たくさんの観光客が訪れます。
夏には七夕、そして冬には仙台の中心地にあるケヤキ通りの美しいライトアップです。
12月から年末にかけてこの美しい景色が楽しめます。
寒さも忘れてしまうほどの美しさです。
そそて宮城には有名な漁港があるので、新鮮で美味しい魚介類が安く食べることができます。
冬の時期は松島で取れた牡蠣がなんと言っても有名です。
駅には大きなファッションビルがあり、仙台の名物であるたくさんのお土産を買うことができます。

仙台市の住所・アクセスや営業時間など

名称仙台市
住所宮城県仙台市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

仙台市のスポットページ

モントリオールの美しい通り

モントリオールの美しい通り

image by iStockphoto / 86650197

モントリオールはカナダの中でもとても美しい都市のひとつです。
街の中心街に行けば、たくさんの高層ビルが立ち並び、都会の雰囲気を醸し出します。
少しニューヨークに似た感じです。
カナダは公用語が英語とフランス語ですが、ここモントリオールは地域によってはフランンス語しか通じないところもあります。
街の様子がとてもヨーロピアンで、スタイリッシュ独特の雰囲気があるカナダの都市のひとつです。
食べ物のフレンチ風のレストランがたくさんあります。

モントリオールの住所・アクセスや営業時間など

名称モントリオール
名称(英語)Montreal
住所Montreal, Quebec
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.tourisme-montreal.org/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

モントリオールのスポットページ

美しいケベックの夕暮れ

美しいケベックの夕暮れ

image by iStockphoto / 52629128

ケベックはモントリオールと同様、フランス語を話す人がとても多い街です。
街に入ると、道路標識、サインが全てフランス語になり、まるでフランスに来ているかのような気分になります。
カナダでの中でも訪れる人がとても多い街です。
メインの石畳の通りにはたくさんのお洒落なお店があり、ぶらぶらお散歩しながら景色を楽しむことができます。
北米を旅しながらも、ヨーロッパにいるような気分を味わいたい方にはオススメの場所です。


ケベックの住所・アクセスや営業時間など

名称ケベック
名称(英語)Quebec
住所Quebec City, Canada
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B7%9E
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ケベックのスポットページ

カナダの首都オタワの美しい風景

カナダの首都オタワの美しい風景

image by iStockphoto / 14594159

カナダの首都オタワは、美しい自然に囲まれたとても落ち着きのある街です。
写真にあるパーラメントビルは街の中心にあり、首都の趣を感じられます。
中に入って見学することもできます。
冬は厳しい寒さが待っていますが、その寒さの中でも、人々はスケートなどのウインタースポーツをめいいっぱい楽しみます。
トロントなどの大都会に比べると、ゆったりとしていて落ち着きがある街で、お散歩しながら街を散策してのんびりとした時間を過ごすことができます。

オタワの住所・アクセスや営業時間など

名称オタワ
名称(英語)Ottawa
住所Ottawa,Canada 
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%AF
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

オタワのスポットページ

映画の都ロサンジェルスの街並み

映画の都ロサンジェルスの街並み

image by iStockphoto / 88396545

ロサンジェルスは映画の街でもあり、ファッション、アートの世界の発信地のひとつです。
大きく広々とした道路にはたくさんの観光客が訪れ、食事、買い物を楽しんでいます。
気候も年中暖かいので、カジュアルなスタイルが多いですが、その中でもても洗練されていてさすが大都会という感じがします。
食事もたくさんの種類を楽しめますし、見た目にも可愛くて綺麗なアイスクリームなどのスイーツのお店もたくさんあります。
ここにきたら是非外のパティオで、お茶や食事を楽しんでもらいたいです。

ロサンゼルスの住所・アクセスや営業時間など

名称ロサンゼルス
名称(英語)Los Angeles
住所Los Angeles, U.S.A
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ロサンゼルスのスポットページ

東京タワーと桜の美しいコントラスト

東京タワーと桜の美しいコントラスト

image by iStockphoto / 73994851

東京は日本を代表する都市で、近年は特に世界中からたくさんの旅行者が訪れています。
世界の中の大都市でありながら、美しい自然に囲まれながらそびえ立つ高層ビル、そして歴史的な建物と様々な世代と文化が入り混じった大変魅力的な街でもあります。
春には美しい桜並木を、秋には黄色いイチョウや赤く染まった木々など、四季の美しさを季節ごとに触れることができます。
何度でも訪れたくなる街、そこが東京の魅力です。
オリンピックに向けて丸ます盛り上がっていくことでしょう。

関連記事を見る

絶景の記事を見る

世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?
【フランス世界遺産一覧】絶景も歴史もすべてここに!フランスの世界遺産を全部解説
関東大震災後に建築された小学校たち・東京都に現存する「復興小学校」とは?
自然の絶景と名湯が楽しめる鈴鹿山脈のレジャー拠点「湯の山温泉」の歴史・周辺歴史スポットとは?
美術館からオリンピックの跡まで。韓国・ソウル観光で見られる近代建築・歴史スポット
人生で最も印象的だった「中山虫送り」。小豆島・中山千枚田の年中行事は一見の価値あり
小豆島に来たら絶対行きたい! 2大スポット「オリーブ公園」「エンジェルロード」
【奈良観光】老舗ホテルや旧駅舎など、明治・大正・昭和期の歴史的スポット
原爆ドーム以外にもある原爆関連施設。広島県の観光スポット【大正・昭和の建築物編】
レストランやアートギャラリーに変身!大阪にある大正時代の建築物たち
「丸岡城」の観光前に知りたい!日本最古の天守閣・丸岡城の歴史と見どころ
【兵庫県】コウノトリ舞う但馬、小京都・出石(いずし)で皿蕎麦を