昔ながらの鉄道も!アラスカ、スカグウェイで見たい景観10選

かつて、ゴールドラッシュが起こったこともあるアラスカ、スカグウェイ。現在は豪華客船の停泊地として観光客が賑わっているとしてです。大自然の合間を縫って走る鉄道など、ロマン溢れるスポットが盛りだくさんなスカグウェイで見つけた絶景をご紹介していきたいと思います。

アラスカといえば、雪国

アラスカといえば、雪国

image by iStockphoto / 42434700

見るからに空気が澄んでいるのがわかるくらい、自然豊かで空気も美味しいアラスカのスカグウェイ。
雰囲気あふれる街並みに、綺麗に立ち並んだ緑の林、雪化粧が施された山など、壮大な光景を一望することができます。

豪華客船の停泊所としても有名

豪華客船の停泊所としても有名

image by iStockphoto / 89267083

大自然の迫力にも引けを取らないくらいの豪華客船。
ゆえに、観光業がスカグウェイでの経済を支えているんだそう。
船から見るスカグウェイの支援や街並みは、陸地から見る景色とはまた違った面を見せてくれそうですね。

水鏡に映る二つの山々

水鏡に映る二つの山々

image by iStockphoto / 62709976

湖に映りこむ景色の中に飛び込めば、もう一つのスカグウェイの世界にワープできそうなほど美しい水鏡の世界ですね。
360度見回しても壮大で雄大な光景が楽しめるなんて夢のようです。

列車から眺める大絶景

列車から眺める大絶景

image by iStockphoto / 104195597

緑の山々の間を縫って、リズミカルに走り続ける歴史ある鉄道。
現在では、夏のみ、観光者向けに列車を走らせているんだそう。
この輝くばかりの緑の景色を眺められるのは夏しかないんですね。






はるか昔に朽ち果てた線路の跡地

はるか昔に朽ち果てた線路の跡地

image by iStockphoto / 90053139

こちらは、今よりももっと昔に朽ち果てた線路のようです。
すべて木造の線路には驚きですが、もっと驚くべきは、これを作った人間の力なのかもしれません。
こんな山奥に当時の人はどうやって作り上げたのでしょうか。
謎は深まります。

淡いリングが浮かんで見える湖

淡いリングが浮かんで見える湖

image by iStockphoto / 89826661

他の色濃いエメラルドグリーンに比べて、南国の海の浅瀬のような水の色で輪っかが作られていますね。
何かを守る結界のようにも見えます。
幻想的な光景ですね。

山から流れ出た自然の恩恵

山から流れ出た自然の恩恵

image by iStockphoto / 69661451

雪解け水でしょうか。
勢いよく流れで烏川の水しぶきが美しいです。
木々と山に守られたこちらの川の水は、とこまでも清らかで透明度の高い水となっていそうです。
大地の恵みであると言っても過言ではありませんね。
次のページでは『まるで映画に出てくる雪のお城のよう』を掲載!
次のページを読む >>