思い切って世界旅行に発ったアメリカ人の写真を見ると、きっとあなたも旅に出たくなるはず

見知ったいつもの日常から飛び出して、世界中を旅したい!アメリカ合衆国在住のウォルター・チャン氏は、上手な計画と少しの貯蓄で達これを成しました。

当初ウォルターは8~12ヶ月の旅行をするつもりでしたが、金銭的に余裕があるとわかると、旅行を延長することにしました。延長した理由の一つはアメリカにいる時よりも世界中で旅行をしていた時のほうが価値のある時間が過ごせると気がついたからでした。

「仕事で立ち往生してたら、身体がまいっているってことだよ」

チャンはインタビューでそう語りました。

「外に出掛けてリフレッシュし、家族や友達とコミュニケーションを取る必要があるね。全体が台無しになっていて、みんなたくさんの仕事にまいってしまって、生活と同じぐらい仕事から影響を受けているんだ。誰もいいことなんてないよ」

信じるに足るのかと考える前に、こう考えてみてください。チャンは旅に出る前の1年間でこの壮大な冒険のために貯金しました。以下の写真とビデオを見てみてください。一度見たら冒険に出るための計画をたてたくなりますよ。

Reference : lifebuzz.com

ミルフォードサウンド、ニュージーランド「スクリーンセーバーの前にいるようだ」

パガン、ミャ憩していンマー。自転車を止めて見ていると他の観光客たちが子どもたちの写真を撮ってました。観光客は休る間子どもたちの世話人と話していたようで、この写真はその時に撮ったものです。

ワガドゥグー、ブルキナファソ。未知の国でのんびりして、ライブ音楽を聞いていくのは本当に楽しいことです。

ヴィランクロ、モザンビーク。沿岸で素晴らしいシーフードを楽しみました。

セモンコ、レント。南アフリカの内陸国ではこのすばらしい景色とフレンドリーな人々が待っています。

ペトラ、ヨルダン。バラの街はまさにインディ・ジョーンズのよう!

関連記事を見る

建築の記事を見る

奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
川中島の戦いと真田家で有名な「松代城」の歴史を知ろう!
石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
熊野古道には鬼が棲む「鬼ヶ城」伝説
幕末に散った「会津若松城」は忠義の城
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
関東大震災後に建築された小学校たち・東京都に現存する「復興小学校」とは?
美術館からオリンピックの跡まで。韓国・ソウル観光で見られる近代建築・歴史スポット
【奈良観光】老舗ホテルや旧駅舎など、明治・大正・昭和期の歴史的スポット
原爆ドーム以外にもある原爆関連施設。広島県の観光スポット【大正・昭和の建築物編】
レストランやアートギャラリーに変身!大阪にある大正時代の建築物たち