雄大なアメリカ西海岸を感じる!次の旅行はロサンゼルスへ行くべき7つの理由

ロサンゼルスにはハリウッドや高級住宅街のビバリーヒルズなど、なんとなくスケールが大きく派手といったイメージを持っている方も少ないかと思います。有名どころを見て回って終わってしまうにはもったいない町。今回はロサンゼルスへ行くべき7つの理由をご紹介いたします。


#1 飛行機が着陸した瞬間から感じる「アメリカ感」

飛行機が着陸した瞬間から感じる「アメリカ感」
ロサンゼルス国際空港に降り立つと、日本とは違う「広い土地に建てられたカントリーな家」「温かい気候にしか育たない木々」「日本の数倍はありそうな大きな空港作業車」といった風景が目に飛び込んできます。

飛行機が駐機している間には、遠くに高層ビル群やハイウェイも見えます。
飛行機から降りる前、飛行機の窓から既に「アメリカ感」満載な景色が見えるため、海外旅行に来たんだなと実感できます。

また、空港では各国の航空会社の飛行機を見る事ができます。
(日本の成田空港ですら見かける事のない飛行機もあります。)飛行機好きの方にとっても、まさに「外国の超巨大空港に来たんだ!」という実感を味わえる場所なのです。

#2 ホップオン・ホップオフバスが観光には便利過ぎる!

ホップオン・ホップオフバスが観光には便利過ぎる!
スターライン社が運行するホップオン・ホップオフバスは、ロサンゼルスの主要な観光地を結ぶ循環バスです。
いわゆるガイドブックに載っているような場所のほとんどは、このホップオン・ホップオフバスで行けます。
(料金は1日乗り放題で44ドルです。)

この便利なバス、更にオススメしたい理由が2つあるのです。

1つ目は、2階がオープン席になっているという事です。
天気の良い日であれば、2階席で風を感じながらロサンゼルスの街中を回る事ができます。
ビバリーヒルズをバスの上から見下ろすのはすごく贅沢な気分に。
ハイウェイに入ればバスがスピードアップしスリル満点です!

2つ目は、各外国語でガイドが行われる事です。
バスの座席にイヤホンを挿す部分があり(イヤホンは無料でもらえます)、そこから見える景色やバス停近くの見どころのガイドが流れてくるのです。
もちろん日本語もあり、その説明を聞きながらバスに乗るだけでも楽しいのです!

#3 ハリウッド付近は人が多くてお祭りみたいで楽しすぎる!

ハリウッド付近は人が多くてお祭りみたいで楽しすぎる!
ハリウッド地区には様々な施設が集まっています。
有名なのは、ハリウッドスターを初めとする有名人の手形や名前が彫られたタイルだと思います。

中心となるのはハリウッド・ハイランドという複合商業施設。
中庭からは有名なハリウッドサインも見えます。
他にも色々なお店が集まっており、お土産屋さん、コスメ屋さん、スムージー屋さんなど魅力的なお店ばかりです。
特にオススメなのはお菓子屋さんで、かわいいキャンディーやチョコレートなど、いわゆるアメリカ人にとっての駄菓子がそろっていて、見ているだけで楽しくなります。

また、やはりロサンゼルスで1番の観光地のためか、変わった人もたくさんいます。
例えばスパイダーマンやダースベイダーがたくさん歩いていたり…。
(中には写真を撮るとお金を請求する人もいるので気をつけてください。)自作のCDを配っている人もいます。
なんだか歩行者天国に来たようなお祭り感が楽しめる場所なんです。

#4 ファーマーズマーケットは買い物しまくり!

ファーマーズマーケットは買い物しまくり!
日本で言う、アウトレットのような場所です。
広い駐車場と、様々なお店が軒を連ねた広大な敷地が広がっています。

ビンテージ小物を扱うお店や、手作りアクセを扱うお店、スイーツショップ、屋台グルメなど色々なジャンルのお店が集まっていますが、その中でもオススメなのがスーパーマーケットのようなお店です。

そこでは食品だけではなく、家具や雑貨など、あらゆるジャンルの商品をそろえています。
かわいいハンドクリームやおしゃれな文房具、手作りお菓子用のスコーンミックス、調味料など、現地の人にとっては普通でも、私達にとってはカワイくてお土産にしたくなる物がたくさんあります!リーズナブルなお土産を探したいならここで決まりです。

#5 サンタモニカ・プレイスで地元民になりきる!

サンタモニカ・プレイスで地元民になりきる!
サンタモニカ・プレイスはショッピングモールです。
特にファッション系のお店が充実していて、プチプラなお店から少し高級なお店までそろっています。
もちろん日本には無いショップもありますので、洋服やアクセサリー、カバンなど普段使いの物を買うのもオススメです。

中にはフードコートもあるのでランチにも困らず、1日中遊ぶ事ができます。

また、徒歩3分ほどの場所には広い広いビーチが広がっています。
砂浜の広さは日本とは比べ物にならない程です。
思い切ってサンタモニカ・プレイスで水着を買って、ビーチで遊ぶのも良いかもしれません。

#6 ロサンゼルス郡立美術館で芸術鑑賞&お土産探し!

ロサンゼルス郡立美術館で芸術鑑賞&お土産探し!
アメリカはもちろん、ヨーロッパやアジアも含め世界中の名品が集められています。
その中には日本館もあり、江戸時代の掛け軸などが展示されています。
また中庭には広い休憩場所やスナックの販売もあり、休憩がてらピクニック気分を味わう事もできます。

芸術に触れる事ももちろん素敵なのですが、ここではそれ以外にミュージアムショップがオススメです!アンディ・ヴォーホルを初めとする、ポップでキュートな作風のアーティストのグッズが多数売られています。
お値段もそれなりにリーズナブルなので、おしゃれな文房具などが好きな方へのお土産には最適です!

#7 カリフォルニア・サイエンスセンターでスペースシャトルが見られる!

カリフォルニア・サイエンスセンターでスペースシャトルが見られる!
カリフォルニア・サイエンスセンターの一番の見どころは、本物のスペースシャトル「エンデバー」の展示です。

おそらく本物をこんなに間近に見られるのはここだけだと思います。
意外と小さいと思うか、意外と大きいと思うかは人それぞれだと思いますが、これが本当に宇宙に行って帰ってきたのかと思うと感慨深い気持ちになります。

その他宇宙事業に関わる展示や、様々な科学体験ができるコーナーもありますが、実はこのサイエンスセンター、基本的に入館は無料なのです!(気持ちだけ寄付してくださいとは言われますが。)街中からは少し離れますが、大人も楽しめる施設なのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

次のページでは『さあ、ロサンゼルスへ出かけよう!』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

オンラインアシスタントって何?サービスを展開するknit社に聞いてみた!
なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選