大阪に行くならここ!旅行のヒントになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。日本・大阪での旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。

現代の大阪城

現代の大阪城

image by iStockphoto / 52638302

豊臣秀吉によって造られ、のちに徳川幕府が再建した事で有名な大阪城は今では全国各地から観光客が訪れます。
春になると周辺では桜の花びらが満開になり、桜の名所としても人気を誇ります。
また、同じ敷地内には人気ミュージシャンが大阪公演などで使用する大阪城ホールがあり、イベント時には数多くの人で賑わう人気スポットです。

夜に輝く道頓堀

夜に輝く道頓堀

image by iStockphoto / 42618008

プロ野球球団の阪神タイガースが優勝した時に人形が川に投げられたり、一部の方が祝う様にダイブした事で知られる道頓堀は今でも観光客に人気があるスポットです。
朝までワイワイとしている雰囲気は何処か新しい感覚に出会えます。
道頓堀を遊覧船で通る事が出来たり、定期的に新人ミュージシャン達が道頓堀周辺でイベントライブを行っております。

夕暮れ時の通天閣

夕暮れ時の通天閣

image by iStockphoto / 74136517

串カツは二度づけ禁止で有名な串かつ店や通天閣など、昔ながらの大阪を体験したいならオススメです。
串かつ屋やロマン溢れる喫茶店などの飲食店が密集しており、ドラマの舞台になったりバラエティーにも取り上げられる事が多い街なんです。
近くには天王寺動物園、家電等が勢ぞろいしている日本橋筋商店街などにもアクセスし易いです。

古き良き大阪市中央公会堂

古き良き大阪市中央公会堂

image by iStockphoto / 74297181

大阪市営地下鉄の御堂筋線にて梅田から一駅の淀屋橋駅が最寄駅になる大阪市中央公会堂は国の重要文化財に指定されています。
1918年に完成され、2002年11月にリニューアルされました。
毎年大阪クラシック音楽祭が行われていたり、館内にはレストランも完備されており、移動途中にふと立ち寄れる所も嬉しいポイントです。

誰でも楽しめる海遊館

誰でも楽しめる海遊館

image by iStockphoto / 62891370

日本一低い山として認定された事のある天保山の近くに、世界最大級の水族館としても知られているのがこちらの海遊館になります。
魚や動物たちの泳ぐ姿を見ながら通り抜けるトンネル型水槽や海関係の地理を14個の水槽で分けた所は他の水族館では見られません。
太平洋ゾーンではジンベエザメやアジなど数多くの魚たちが大きな水槽で泳ぐ姿が見られます。

リニューアルされた大阪駅

リニューアルされた大阪駅

image by iStockphoto / 70630463

大阪市内では一番大きい駅として知られ、私鉄や夜行バスや他の路線にも乗り換えが便利な大阪駅は2006年に改良工事が開始されました。
その後の2011年から数年にかけて駅のホームからビルまでリニューアルされました。
観光客も多く、USJや神戸、京都と言った人気名所にもアクセスがしやすく、終始賑やかな駅となっています。

癒しを求めれる箕面の滝

癒しを求めれる箕面の滝

image by iStockphoto / 92552367

大阪市内から少し離れてみると、賑やかだった街から静けさで癒される大阪の人気スポットへ行けます。
ハイキングコースとしても有名な箕面公園では昆虫たちの観察はもちろんの事、マイナスイオンたっぷり浴びる事が出来る箕面の滝が御座います。
紅葉シーズンになると滝と紅葉が見事にマッチする事から、秋には更に増して観光客で賑わいます。

関連記事を見る

グルメの記事を見る

蔵王温泉の観光前に知りたい!美肌の湯・美味の郷・仏のまします霊峰「蔵王温泉」の歴史
静岡の温泉地やおすすめの温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
日本最古の名湯「有馬温泉」の愛される魅力とは
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
福島の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
地元民が選ぶ!鹿児島県で絶対食べておきたいグルメ30選
福井の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
この夏絶対行きたい!「軽井沢」日帰りで行ける人気スポットを一挙に紹介。
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選
鳥取の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
地元民が伝授!佐野市内でおすすめの佐野ラーメンのお店12選
【神戸元町周辺の観光】「南京町」「神戸港」をめいっぱい楽しんできた!